映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ

ブログ

フードポーチ入荷!

新しいフードポーチが入荷しました!

最近あまりいいフードポーチがなく(あってもとても高かったり…)、色々と探し回っていたのですが、ついに出会いました。
1-1.jpg

特徴その1:女性でも使いやすい小さめ設計
SDSの男性スタッフはてが大きいので自分たちの使いやすものだと評判がいまいちでした。
しかし、このポーチは手の小さい女性に合わせたサイズで、女性スタッフやお客様の評判も上々です!

特徴その2:中が取り外して洗える!
トリーツポーチはドッグフードや犬が大好きな匂いの強いオヤツを入れるので、油汚れや臭いがどうしてもついてしまいます。
このポーチはインナーを外して洗うことができるので清潔に保つことができます。
1-2.jpg
特徴その3:カラーが豊富!
シンプルな色合い、全5色をご用意しました。
素材はコットン100%の帆布でとても丈夫です。
DSC_2266.JPG

数に限りがありますのでお早めに!

ドッグトレーナー三井

新クラス開催~ジュニアクラス~

2018年9月より、スタディドッグスクールに新しいクラスができます!!!

その名も、、、ジュニアクラスです!!!

ジュニアクラスプログラム(横1枚) (640x443).jpg

6ヶ月齢~1歳までのワンちゃんが対象のクラスで、

日曜日11:00~12:00に開催いたします!!

全6回コースの中には、「アテンションプリーズ!」や「ピンポンダッシュでハウス!」、「犬まっしぐら」など
個性的な名前のテーマが!!(^^♪

ジュニアクラスでは、楽しいゲームをしながらワンちゃんに色々なことを覚えてもらうクラスとなっております!

ジュニアクラスの参加対象となる生後6ヶ月から1歳までのワンちゃんたちは、
実は、、、「吠えるようになった」「噛むようになった」「言うこと聞かなくなった」などなど
飼い主さんのお悩みが増える時期でもあります!

小さい頃平気だったものが苦手になったりするのもこのくらいの年齢になってから・・・。

そのまま放っておくと、「あれれ、困ったぞ」ということがたくさん出てきて、
ワンちゃんとの生活が大変に・・・。
なんてことになりかねません!

そんなことになる前に!
いや、なってきてしまった!という子も、ぜひジュニアクラスにご参加ください!
楽しみながら、お悩み解消できるようにレッスンしていきます!

また、パピークラスを卒業したワンちゃんももちろん大歓迎です!
犬のしつけは【継続】することがとても大事!

なぜ大切なのかは詳しくは↓↓↓に書いてありますので気になる方はぜひ読んでみてください!
→ ドッグトレーナー連載記事


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6ヶ月齢~1歳までのワンちゃん!
ぜひご参加くださーい!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご予約受付中です!
TEL:042-712-9148
Mial:sds@animallifesolutions.com
便利な問い合わせフォームはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドッグトレーナー 鈴木

母校でしつけ方教室

昨日、相模原市主催の犬のしつけ方教室の講師をしてきました。
会場は我々の母校である麻布大学。学生時代に授業を受けていた教室での講師は今年でもう4年目を迎えました。
1531019386516.jpg
前半の講義では日本の現状や、飼い主として守るべきマナー、そして災害時に気をつけることや普段から練習して置かなければならないことなどについてお話させていただきました。
1531019389310.jpg
そして、実際にデモ犬と一緒にどうやってトレーニングしていけばいいかお見せしながら解説。
1531019414341.jpg
皆さん真剣に耳を傾けていただき、講師冥利に尽きます。
後半は質疑応答形式で、それぞれのお悩みについて原因や解決策についてお話させていただきました。
今年度はあと2回あります。11/3と来年3/2に開催予定です。まだ申込期間前ですが、興味のある方は下記をご参照ください。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/kenko/pet/1007493.html


ドッグトレーナー三井

今回のマスタークラスの合格者は?!

先週で、SDSのグループレッスンのクール修了しましたhappy01
(7, 8月はあっつ〜いsunので、土曜日のグループレッスンはお休みになります。)

そして、今回のマスタークラスで合格者が出ましたsign03

柴犬のコロくんですhappy01
コロくん.JPG

コロくんは、若かりし頃に交差点の出会い頭で、他の犬と喧嘩になってしまい、
それ以来、犬不信 & 人間不信に・・・weep
飼い主さんも体が触れない状態になってしまったそうです。

僕が初めてあったのは、麻布大学の中でレッスンをしていた頃ですから、
かれこれ5〜6年前かと思います。

そして、Basic ClassからAdvance ClassそしてMaster Classへと順当に進み、
Master Classを4年間、受講し続けていただき、

今回 見事、合格しましたsign03

おめでとうございますshine
スタッフ一同、大変嬉しく思います。

今となっては、スタッフが体を触っても、過度に嫌がる傾向は少なくなってきした。
(ただ、まだちょっとだけ、他に犬に対してイ〜ッ!!とするので、
その点はこれからも練習を続けていただくことが、合格の条件ですが・・・)


犬と向き合い、互いの関係性を深めていくことって素晴らしいですねwink
僕も見習わなければ(笑)


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川




ぶん太の成長記録⑥

ぶん太の成長記録、第6弾!
前回のブログはこちら→ぶん太の成長記録⑤

さて、梅雨明けをして「夏!!」らしい気候になってきましたね。
7月になったばかりですが、まーーーーー、暑い!!(*_*;
人も犬も熱中症には十分に気を付けましょうね!

ぶん太はというと、最近、東京都立川市にある昭和記念公園に行ってまいりました。
IMG_0789 (640x480).jpg

緑いっぱい。自然豊かでとっても良かったです!!
なんといっても広い!!
大きな池があったり、子供が遊べる広場、バーベキュー場、プール・・・などなどたくさんあります。
レンタサイクル(自転車貸し出し)もあるので、便利かもしれません!

今回はぶん太が一緒でしたので、ドッグランを利用してきました!
IMG_0479 (640x480).jpg

公園の入園料を払えばドッグランは無料!
ただし、「誓約書の記入」と「狂犬病予防接種」「混合ワクチン(3種以上)接種」それぞれ1年以内の証明書が必要になります。
※ドッグランを使用しない場合は、「誓約書」のみで大丈夫でした。
IMG_0446 (640x480).jpg

ドッグランはいくつかあって、
IMG_0868 (640x480).jpg

小型犬エリアや、ボール投げOKのエリアなど、色々分かれておりました!
ドッグランに余り慣れていないワンちゃん向けの「ビギナーズエリア」もありましたよ!
「おやつ禁止」などルールもたくさんありましたので、行こうかな~という方々はぜひご確認を!

ぶん太はアクティブエリアで、ボールを使って思いっきり遊びました!
平日の昼頃ということもあり、貸し切り状態(*'ω'*)
IMG_0864 (640x480).jpg

たくさん遊んでクッタクタ!
IMG_0766 (640x480).jpg

良かったらみなさんも行ってみては~?

・・・最近、ぶん太の成長記録というよりか、お出かけ記録のようになってますが悪しからず。(>_<)


ドッグトレーナー 鈴木

おまたせしました

顧客管理システム変更に伴い発行を一時停止していた「SDSフレンズ会員証」ですが、2018年7月より再発行いたします!
名称未設定 1.png
すでに入会されている方に送付させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。
到着しましたら今後はお手数ですが、ご来店の際は必ずお持ちくださいm(_ _)m

さてさて、たくさん特典のあるフレンズ会員ですが、皆さんすべて思い浮かびますか?
実は8つもあるんです!
思い浮かばなかったあなたは損をしているかもしれません!
ぜひぜひ、もう一度特典をご確認ください!詳しくはこちら
いくつかご紹介すると、一番はやっぱり割引サービス。オヤツやしつけグッズは周辺ペットショップさんよりもかなりお安く販売しておりますので、コミュニティやレッスンでご来店の際にお買い求めください。
そして、暑いこれからの時期はコミュニティやドッグプレイルームもおすすめです!
皆さんのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

ドッグトレーナー三井

愛玩動物飼養管理士の講師で

先週の日曜日、

愛玩動物飼養管理士のスクーリング講師として、
飯田橋まで出講しましたぁ〜〜happy01

会場まで足を運ぶと、な、なんと!!
ペットドッグトレーナー育成コースの卒業生と遭遇happy02

毎年、誰かしら知り合いの方と会う様になってきました(笑)

出入口付近で人に会わず、講義中に写真も頼めず
自分が映りこんでいない、↓こんな写真で恐縮です・・・。
IMG_9614.JPG

他の教室では、優良家庭犬普及協会の講座も開かれていたのですね〜happy01

どんな内容なのか気になる〜〜sign03



スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



「いぬのきもち8月号」に掲載されました♪

先月の7月号に引き続き
今月も、「いぬのきもち8月号」に掲載されました!

IMG_8681.jpg
今月は、ベテラン飼い主さん向けに

「プロの技!で解決します!」

という特集で、しつけのプロとして
様々な飼い主さんのお悩みを解決しています!


IMG_8682.jpg今月号は、以前のブログでもご紹介しました
千葉で撮影をした内容です。

お手伝いとして参加していただいた
中央動物専門学校の生徒さんもばっちり映っています!


IMG_8678.jpg
記事の中では、弊社で企画・監修した
引っ張り防止用ハーネス

らくらくハーネス

も紹介していただいています!


IMG_8679.jpg今月号は、ページ数も多く
とてもためになる情報がたくさんありますので
皆様、是非ご覧ください!!

kano.gif

毎年恒例!人気企画「キッズワン夏祭り」

梅雨に入って雨が多くなってきましたね。
また、だんだんと気温もあがり、6月なのに猛暑日になるところもあるそうです・・・。
みなさん!暑さ対策を忘れずに、人も犬も!大切ですね!(^^)!

さて、一つご報告!
毎年恒例の企画「キッズワン夏祭り」を今年も開催いたします!

2018夏まつり (443x640).jpg

去年の様子はこちら → キッズワン夏祭り2017

たくさんの子どもたちが集まって、教育支援犬たちとふれあったり、ゲームをしたり!
また、工作をして楽しんだり・・・とっても盛沢山な内容になっております!

【キッズワン夏祭り2018】
●日程:7月28日(土)
●時間:10:30~12:00(受付開始時間10:15)
●場所:スタディドッグスクール相模原店
●対象:4歳~小学生(その他応相談)
●参加費:1,000円(プレゼント付き)

☆お申込み
【参加する子どもの名前(よみがな)、年齢(学年)、性別、保護者名、連絡先(Email、電話)】を
「042-712-9148」または「kids@animallifesolutions.com」までご連絡ください。
※担当は鹿野都小澤

ぜひぜひ!
お友達を誘ってご参加ください!!

ドッグトレーナー 鈴木

日本犬たくさん

本日もパピークラスはたくさんのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただきました。
DSC_2249.JPG
最近は日本犬の子犬ちゃんたちがたくさん参加してくれています。
下の写真は柴犬同士のご挨拶。
DSC_2250.JPG
柴犬はもちろんですが、秋田犬も参加中。
日本犬はご家族以外の人や他のワンちゃん、様々な物など、色々なことに慣れることが洋犬と比べ少し時間を要する傾向があります。
ですから、子犬の時期にしっかりと経験を積んでいくことがとても重要です。
動物病院での治療やトリミング、地震などの災害時に苦手なものが多くて困らないよう、パピークラスからしっかりと良い経験を積んでいくことが将来必ず役に立ちます。
パピークラスは人間の義務教育と同じといっても過言ではありません。
もちろん、洋犬の子犬たちも大歓迎ですので子犬を飼い始めたらとりあえずお問い合わせください!
皆さんのライフスタイルに合わせご提案をさせていただきます。

ドッグトレーナー三井

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ