月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2014年11月 > 2ページ目

ブログ 2014年11月 2ページ目

本日のマスタークラス

本日のマスタークラス後編では、

ワンちゃんと飼い主さんの距離をあけて、

離れた所からでも、飼い主さんの指示を聞くようにする練習をしました。

普段はワンちゃんの正面に立って、「オスワリ」などのコマンドを出す事が多い中、

いつもと状況をちょっと変えてみるだけで、出来ることが出来ないなんてことも、、、



ですが!!

そこは、SDSのマスタークラス受講者&ワンちゃん!




離れたところからでもばっちり出来ました!





「オスワリ」「フセ」「タッテ」の3種類のコマンド、しっかり出来ていましたねー。

他にも、飼い主さんの左側・右側で練習したり、後ろ向きで目線を合わさず練習してみたり、

教えたコマンドの理解を深める練習でしたー!


ちょっと状況を変えてみると、普段とは違ってなかなか楽しいです!


みなさんお疲れ様でした!


SDSスタッフ 鈴木



里親募集のご案内

麻布大学では毎年、飼い主に遺棄された犬を引き取り、健康管理、社会化トレーニングを実施し、新しい飼い主を探す実習を行っています。

SDSスタッフも、健康管理や社会化トレーニングの部分で協力させていただいていており、ワンちゃん達は学生たちと一緒に頑張っています。

現在、学生たちは7頭のワンちゃんと日々奮闘しているのですが、その内の1頭、ルナちゃん(下記写真)の里親さんが無事決まりました!

ルナ.JPG

学生たちは、毎日の健康管理やトレーニングもさることながら、ルナにとってより良い環境で生活ができるようにと、

里親さんとのマッチングであったり、ミーティングであったり色々と大変だったと思いますが、その甲斐あってルナにぴったりの里親さんを探すことが出来ました。

譲渡予定は月末なので、もう少しだけ時間があります。最後までルナと一緒に楽しんで頑張りましょう!

里親に関心のあるかたは、是非、麻布大学ホームページをご覧ください。
http://azabu.carazabu.com/azabudaigaku-doubutsu-toreningu-jisshuu/home
里親募集ポスターはこちら → 2014里親ポスター.pdf

SDSスタッフ 岡本

チワワのサクラちゃん


幼稚園に登園中の

チワワのサクラちゃん

ちょっぴり怖がり屋さんです。

でも、メチャクチャ人懐っこくて

可愛い❤︎


さくらちゃん散歩2.jpg

お散歩。

まずは、外の環境に馴れるトレーニング中です!!

SDS スタッフ長谷川

本日のコミュニティ!

本日のコミュニティでは

大型犬が総揃い!!

IMG_2764.jpg

こんなにたくさんの大型犬が揃うことは
なかなかありませんよね!!

SDSには、たくさんの大型犬が参加してくれています!
そのため、幼稚園に通うワンちゃんたちも小さいときから
大型犬と触れ合う機会を持つことができますし
大型犬が苦手なワンちゃんたちも、
コミュニティなどの機会を通じて、しつけされた大型犬の
ワンちゃんたちと触れ合うことができます!

大型犬を飼っている方、大型犬が好きな方、
大型犬が苦手なワンちゃんを飼っている方、
是非、一度、SDSのコミュニティーに遊びに来てみてください!!

SDSスタッフ 鹿野



K9ゲーム総括!

先週の週末に今シーズンのK9ゲームの大会が終わりました。

今日のK9ゲームサークルは1年間の総括として大会のビデオ鑑賞。

1.jpg

普段の実力をしっかりと発揮できた競技もあれば、悔しい結果となってしまったものもありましたが、笑いあり、感動あり(?)の楽しい鑑賞会となりました!

何よりうれしかったのが参加した飼い主さんとワンちゃんのペアがとっても楽しそうに競技していること。

我々トレーナーにとっては最大のご褒美です!

皆様一年間お疲れ様でした!

早速来週から来年の大会に向練習を再開していきます。

「私も参加したい!」という飼い主さんがいらっしゃいましたらお気軽にスタッフまでお声がけください。

スタッフ三井

グループレッスン一回目

本日は、成犬向けグループレッスンの初回でした!

新しいワンちゃんに来ていただいたり、

継続して、次のクラスにステップアップしていただいたり、

多くのワンちゃんと飼い主様にお越しいただきました!


スタディ・ドッグ・スクールの土曜日は、
ベーシッククラスアドバンスクラスマスタークラスを開催しております。

スケジュールはこちら、、、
じゃん!!




朝から夕方までびっしりレッスンが埋まっております!

たくさんのワンちゃん&飼い主様にお会いできて、
スタッフも楽しみながら、とっても濃い時間を過ごさせていただいております。


レッスンは、全6回で開催しておりますので、

今のクールが終了するのは、12月の中旬頃ですねー。

色々なワンちゃんの成長を見られるのが、楽しみです!!


あ!
土曜日と日曜日は、ドッグプレイルームも開催しております!
ぜひご利用ください!



SDSスタッフ 鈴木





本日の幼稚園

本日も元気いっぱいのパピー達が登園してきております。

良く遊んで、良く寝て、羨ましい限りです。

もちろんお勉強も頑張っていますよ!! 

成犬達との挨拶練習、知らない人からオヤツをもらったり、ハウストレーニングやトイレトレーニング

ブラッシング・体を拭かれることに慣れる練習などなど・・・。

下の写真は、まめ柴のレンテ君です。おとなしく上手にできましたよ!!

レンテお手入れ.JPG

SDS幼稚園では、普段ご自宅でなかなかできないような経験をそれぞれのワンちゃんに併せて体験させていきます。

貴重なパピー時期のお悩みは早期解決を! いつでもお問い合わせお待ちしております。

SDSスタッフ 岡本







店舗前の花壇の中に・・・

店舗の前には、花壇があり。

初めはなぁ〜んにも、なかったのに

飼い主の皆様のご協力のもと、

素敵な花壇への変化してきました。

10154159_765052746851648_291962913_n.jpg



10559800_824533454236910_710404663259020488_n.jpg

本日、そんな花壇の管理をしていると・・・・

んっ?!

IMG_3955.jpg

カブトムシかコガネムシか・・・・?

幼虫が住めるほどの栄養があるのですね。

他にも、バッタいたりハチがやってきたり。

虫が嫌いな方には、いやかもしれませんが、

草が生えると、生態系が作られ始めるのだなぁ〜と、改めて思いました。

レッスン関係ないですね(笑)!!


SDS スタッフ 長谷川

SDS継続セミナー「イヌを知る~互いが幸せに暮らすために~」

本日は、スタディ・ドッグ・スクール主催の継続セミナー

「イヌを知る ~互いが幸せに暮らすために~」

記念すべき第一章 「イヌの行動・習性の基礎を学ぶ」 が開催されました!!

今回は、当スクール代表の「鹿野正顕」がイヌの行動特性について、

「長谷川成志」がイヌのコミュニケーションについて、講義を行いました!



スクールに通っていただいている飼い主の皆様や、

ドッグトレーナーなどの犬に関するお仕事をなさっている方など

多くの方にご参加いただきました。

その後の懇親会でも、参加者様とのいろいろな意見交換・情報共有ができ、

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!





今後も継続して、セミナーを開催していき、

イヌに対する最新の情報や、科学的根拠に基づいた正しい知識を提供してまいります。

イヌについて基礎から知りたい!深く知りたい!といった方、必見です!


実は、第二章の開催はすでに決定していまして、、、

イヌを知るセミナー第二章は、2015年2月11日開催です!

次回は、「イヌの個性はこうして決まる!成長過程と学習で身につけること」がテーマとなっております。


詳しい情報は、決まり次第ホームページ(セミナー情報)に掲載いたしますので、
ぜひぜひチェックしてみてください!



SDSスタッフ 鈴木


<<前のページへ12

« 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 2014年12月 »

このページのトップへ