月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年2月 > 2ページ目

ブログ 2016年2月 2ページ目

最近の子供と犬たち

我が家では、2頭の大型犬が
家の中を自由に暮らしているのですが

ホットカーペットを付けていると
自然とみんなカーペットの上に・・・

IMG_4258.JPG人も犬も関係なく、みんなで場所の取り合いをしております。

子供にとっては、生まれる前から先に暮らしていた
大型犬と戯れているのは、特別なことでもなく
日常の一部で、自然なことなんですよね。

IMG_4259.JPG本来は、人と犬は自然と一緒に生活を共にしてきたので
犬との生活は珍しいものではないのですが
なんとなく、最近は一番身近な動物であるはずの犬ですら
物珍しがられることが多いように感じます。

なんだか科学の発展に伴って
どんどん、人と動物の距離が離れていく寂しさと
人が動物をどんどん理解できなくなってしまっている
現状に切なさを感じています。

もっと人と動物の関わり方が、自然なものになると良いなと
切望しております。

SDSスタッフ 鹿野

どんな床にも馴れよう!パピークラス編

本日のパピークラスはチワワの「てんちゃん」と一緒に様々な物になれる練習をしました。

DSC_0764.JPG
とっても素直でかわいい「てんちゃん」happy02

金網と人工芝という将来出会う可能性のある足場になれる練習をしました。


はじめはおっかなびっくりでしたが、最後には自ら近づくように大変身!

DSC_0766.JPG

最後は大人しく抱えられる、ホールディングで終了。

子犬期は色々な物に寛容で馴れやすい時期であり、たくさんの経験を積ませるとても重要な時期です。

将来「困った!」とならないためにも、子犬を飼い始めたらお近くのパピークラスを探してみてくださいね!

スタッフ三井


グループレッスンでの講義

みなさん、こんにちは!!

スタディドッグスクールでは、

今日も楽しく元気にグループレッスンが開催されました!!

IMG_6122.JPG

ご存知の方も多いと思いますが、

スタディドッグスクールのコンセプトは、

「人が犬を学び・犬が人社会のルールを学ぶ」というものです。

ですから、スクールの中に簡単な講義が入ってきます。

今回のテーマは、バイタルサイン❤️

IMG_6123.JPG

みんなで楽しく、体温や心拍数の平均値や

測定の仕方について学びましたぁ〜〜。

普段から測定して、自分のコの平均値を知っておくことで、

動物病院に行った時に獣医師さんにお知らせできますよね〜〜。


SDS  スタッフ 長谷川


今日のキッズワンクラス

今日も楽しくキッズワンクラスを開催しましたよー!

今日は、お手伝いとして
くうちゃん(チワワ×M・ダックス)

IMG_4083 (500x375).jpg

と!

ティマちゃん(スタンダードプードル)が来てくれました!!

IMG_4085 (500x375).jpg

ちょっとうつむき気味の写真でごめんなさい。。。
2頭とも本当にありがとうございました。

昨日は節分ということで、
くうちゃんは、とってもかわいい鬼になってくれました。

IMG_4092 (500x375).jpg

子どもたちとのゲームは、
ワンちゃんが「食べれるもの」「食べちゃいけないもの」を知ろう!
といった内容で行いましたが、

IMG_4098 (500x375).jpg

子どもたちが書いた食べ物のイラストをワンちゃんに持ってきてもらって、
「食べていいか、悪いか」をクイズしました!

IMG_4097 (500x375).jpg

楽しみながら大切なことを学びました(^_^)/


SDSスタッフ 鈴木

スタッフのwan!ポイントアドバイス 「子犬のお散歩の練習」

以外とアクセス数が多い

「スタッフのwan!ポイントアドバイス」

本日も新しい内容をアップしました!

今回のテーマは「子犬のお散歩の練習」です!

子犬を飼っている方のお役に少しでもなれたらいいですね!

是非、皆様ご覧ください!

SDSスタッフ 鹿野

大セール!!!

普段から意外とお安いSDSのオヤツですが、

明後日2/3のコミュニティ開始時間(10時)より一部のオヤツを大特価で販売いたします!!
DSC_0754.JPG

お値段はな・な・なんと1つ100!!!
DSC_0753.JPG
数に限りがございますのでお早めに!

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

※お一人様5個までとさせていただきます。

<<前のページへ12

« 2016年1月 | メインページ | アーカイブ | 2016年3月 »

このページのトップへ