月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年6月 > 2ページ目

ブログ 2016年6月 2ページ目

日曜日ダイジェスト

今日もたくさんのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただきました!

1コマ目のパピークラスは、トイプードル、パピヨン、ゴールデン、スタンダードプードル、シーズー、ブルドッグ、柴犬、ボストンテリア、チワワ、ジャックラッセルテリアとバライティーに富んだメンバーで行ないました!

飼い主さんもご家族でご参加いただいているので総勢30名ほどと大賑わいでした。

あまりの盛り上がりにスタッフも我を忘れてしまい、パピークラスは写真がありません・・・ごめんなさい。・

2コマ目はK9ゲームサークル。

先週に引き続きスプーンレース&ミュージカルチェアです。
DSC_0406.JPG
柴犬のアンちゃんは余裕の表情happy01

3コマ目はコミュニティ。
DSC_0436.JPG
こちらも大勢の飼い主さんとワンちゃんにご参加いただきました。飼い主さん同士、ドッグランやカフェなどの情報交換も盛んです!

4コマ目は今日からはじまったファンクラス「遠隔操作」でした。

本日は飼い主さんが離れた場所にいても「オスワリ」、「フセ」、「タッテ」をできるようにする練習。
DSC_0440.JPG
DSC_0441.JPG
スタンダードプードルのアンジェちゃんはその場で「オスワリ」がとっても上手に!

5コマ目のK9ゲーム体験クラスは複数頭の呼び戻しゲーム「リコールリレー」を行ないました。

DSC_0451.JPG
シーズーのあんこ君はお父さんのところへ一直線!

SDSは土日、平日とたくさんのクラスがありますのでご自身にあったクラスを探してみてくださいね!

スタッフ三井

ペットショップ de セミナー

先日のことです。

とあるペットショップにて、

「パピートレーニング」についてお話ししてきましたぁ。

ペットショップセミナー3.jpg

とても一生懸命なスタッフの方々で、

犬に関するきちんとした知識を身につけ、

飼い主の皆さんに正しい情報提供をするための授業を、

とのことで始まった今回のセミナー。

今回は、全3回の講座をご用意。

1回目:パピートレーニングについて
(概要:子犬の発達過程や母子分離に理想的な時期、そして子犬に必要なトレーニングについて学びます。)

2回目:犬にまつわる定説のウソ・ホント
(概要:「犬とは上下関係をはっきりさせる」「ドアの出入りは人が先」「ご飯は人が食べ終わってから」といった、犬と暮らすために昔から言われてきた定説。これは本当に正しいことなのでしょうか? そんな、疑問について理解を深めます。)

3回目:犬の問題行動へのアドバイス
(概要:「噛みつく犬」「吠える犬」「散歩中に引っ張る犬」飼い主さんのお悩みは様々です。ただ、問題の原因を特定しないと『アドバイスしたつもりが、問題が悪化した!?』なんてことにも。そこで、問題行動に関する基礎知識を深めて、状況に応じたアドバイスができるようになりましょう。)

ペットショップセミナー.jpg


もちろん、子犬の販売に関しては様々な問題が指摘されていることは、
ショップの皆さんも含め、飼い主の皆さんもご存知のことかと思います。

環境省では動愛法(動物の愛護及び管理に関する法律)の改定に伴い、
様々な論議が繰り返されております。

そんな中、『今できることをコツコツと改善していくこと。』

が、とても大切だと思っています。

ですから、こうやってショップの皆さんが勉強し、
少しでも現状を改善していくというのは、とても素晴らしいことです。

さぁ、残り2回のセミナーも楽しみにしていてくださいねぇ〜〜。

ペットショップセミナー2.jpg


デモの出番がなかったタンポポです↑(笑)

SDS  スタッフ 長谷川




おやつセール!

おやつセールのご案内です!(^^)!

IMG_4766 (500x375).jpg

みんな大好き「おすわりくん」が、、、なんと!

200円!!!

これは安いですよー!!( ゚Д゚)

IMG_4767 (500x375).jpg

ビーフとササミの2種類の販売で、
「25g×5パック」の商品です!!

みなさん!
スタディ・ドッグ・スクールに急げー!


SDSスタッフ 鈴木

SDS幼稚園 5月ダイジェスト♪

あっという間に5月も終わってしまいましたね。

5月の幼稚園&成犬お預かりには
たくさんのわんちゃんたちが来てくれました。

なかなか幼稚園の様子をアップできませんで、
楽しみにしていただいてる飼い主様には
申し訳ございません。

PCに向かうよりも、1秒でもわんちゃんたちと
関わっていたいという気持ちが先行してしまい・・・。

ダイジェストとしまして、FBでも
投稿している分も含めてまとめてみました。

たくさんありますので、数枚にまとめましたのでお楽しみください。

5月ダイジェスト1_02.gif


5月ダイジェスト2_02.gif

5月ダイジェスト3_02.gif

5月ダイジェスト4_02.gif

5月ダイジェスト5_02.gif

※毎日写真が撮れていません。
登園いただいた皆様すべてのお写真が撮れていないこともあります。
大変申し訳ございません。
◎6月は毎日写真を撮るようにがんばります。

犬の年齢に応じて、トレーニングや遊び、犬同士のかかわりを
考えて対応しています。

成犬お預かりで、劇的に変わったワンちゃんもいます。
幼稚園にて、ハウスにスムーズに入れるようになったワンちゃんもいます。

ワンちゃん1頭ずつの目標などを達成できるように、
スタッフは、性格や犬種特性を考慮しながら
これまでに培ってきたノウハウを活かして、
全力でとりくんでいます。

ワンちゃんと飼い主様の素敵なワンダフルライフのために!!!

スタッフ:鹿野都



スタッフの鹿野がまたまたテレビに出演します!

4月20日にNHKのBSプレミアム ザ少年倶楽部プレミアム
NEWSの手越さんとご一緒にスタッフの鹿野が
犬の専門家として出演いたしましたが・・・

来る6月11日(土)
助けて!きわめびと 「ココリコ田中の“犬嫌い克服 大作戦”」

という番組に、犬の専門家としてまたまた出演いたします!

助けてきわめびと.jpg
皆様、是非ご覧ください!!

kano.gif

<<前のページへ12

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

このページのトップへ