映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ パピークラス グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > ドッグダンス

ブログ ドッグダンス

ドッグダンス入賞!

スタディドッグスクールのドッグダンスクラスの生徒さん達がVideo Dogs Winter 2015のペア&グループ部門の三位に入賞しましたsign03

初めて一年足らずですがAloha YOKOHAMA×ONE LOVE ALOHA 2015 AUTUMN にも出場し、

さらには今回の入賞と快挙続きです!

ドッグダンスは一見華やかに見えますが、その影で地道な努力の積み重ねが必要です。

生徒さん達のたゆまぬ努力の結晶といったところでしょうか

いただいたロゼッタをつけて真壁先生と一緒に記念撮影!
DSC_0825.JPG
これからもみなさんがんばってくださ~い!

スタッフ三井

ドッグダンスレッスン

Aloha YOKOHAMA×ONE LOVE ALOHA 2015 AUTUMN

にて、素敵なアロ〜〜ハダンスを披露してくれた

我がSDSのダンスレッスンを受けている皆様。

素敵な、お写真が掲載されていますので、
是非イベントの様子をご覧ください!!


次なるは、クリスマスソングに合わせたダンスに挑戦すべく、日々トレーニングに励んでおります!!

IMG_5678.JPG

楽しみながら頑張りましょ〜〜(笑)


SDS スタッフ 長谷川

ドッグダンス 発表会に向けた練習中!!

Advance Class 卒業生対象にご案内している、

Dog Dance Class!!


講師は、JAPDTの理事長もある真壁律江 先生です。

現在、発表会にむけた猛特訓を開始中です。

IMG_5202 のコピー.jpg

人も犬も真剣ですが、めちゃくちゃ

楽しそうですねぇ〜〜。


SDS スタッフ 長谷川


ドッグダンスクラス~7回目~

本日も16:00~17:00の時間帯に「ドッグダンスクラス」を開催しました!

どのワンちゃんもとーっても!集中するようになってきました。

飼い主さんの方を見て、目を離さないワンちゃんばかりです。


ドッグダンスでは、華やかなトリックなどに目がいきやすいですが、

まずは、ワンちゃんが飼い主さんの方に意識を向けてくれないと何も始まりません!

基本的なことですが、もっとも大事なことかもしれませんね。。。


DSCN2707 (400x300).jpg

M・ダックスのルナちゃん、飼い主さんをよーく見てます。

DSCN2704 (400x300).jpg

今日は、美しく立ち続ける練習や、美しく見える歩行を練習しました。
どのワンちゃんもステップアップできて、楽しいレッスンでした!



SDSスタッフ 鈴木

グループレッスン新クール

今日からグループレッスン(ベーシッククラス、アドバンスクラス)の

新クール開催されました!

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました!
また、これから一緒にがんばりましょう!

DSCN2673 (400x300).jpg

今回は、ベーシッククラス前編はお休みです!

なぜかと言いますと、、、
レッスンのプログラムを改訂中でして、5月から「エントリークラス」と名前を変えて開催する予定です!

お楽しみに!!

DSCN2671 (400x300).jpg


ドッグダンスレッスンは引き続き開催中です!

みなさんとってもきれいにヒールが出来るようになってきました(^_^)/

ワンちゃんもよく集中して楽しそうでした!


SDSスタッフ 鈴木

ドッグダンスレッスン~3回目~

昨日の雪はほとんど溶けて、

本日のレッスンを無事に開催することが出来ました!

先週に引き続き、本日も16時から「ドッグダンスレッスン」

開催されましたよー!

DSCN2540 (300x225).jpg

DSCN2544 (300x225).jpg


ワンちゃんが伏せた状態から立つことを重点的に練習しました!

ただ立つだけではなく、

ダンスできれいに見えるように!が大切です。

DSCN2545 (300x225).jpg


真壁先生が犬役になってわかりやすく説明してくれました(^_^)/

来週も楽しみにしております!



SDSスタッフ 鈴木

ドッグダンスレッスン~2回目~

先週に引き続き、本日も「ドッグダンスレッスン」を開催いたしました!

今日は、「アイコンタクト」の練習を重点的に行いました。

参加していただいた飼い主さんとワンちゃんはバッチリと

目と目を合わせて、とっても上手に出来ていました!




真壁先生が、一組一組のペアに合った方法ややり方で

説明してくれるので、とってもわかりやすいです!






まだ2回目のレッスンなので、基礎的な練習が多いですが、

今後どんなダンスレッスンになるかSDSスタッフも含めとっても楽しみです!!



SDSスタッフ 鈴木

ドッグダンスレッスン

本日から「ドッグダンスレッスン」が開催されました!

講師に「真壁 律江 先生」をお招きし、人も犬も楽しいレッスンが行われましたよー。

世界的なドッグダンス大会の動画を見させていただいたり、

犬の人形を使った説明をしていただいたり、、、。

ドッグダンス初心者の飼い主さん達にも入り込めやすく、

SDSスタッフもとても勉強になる、目からうろこのレッスンでした!






真壁先生これからもよろしくお願いいたします!

飼い主のみなさんとワンちゃん達と楽しいドッグダンスレッスンを行っていきまーす!


SDSスタッフ 鈴木



1

« ドッグプレイルーム | メインページ | アーカイブ | 成犬預かり »

このページのトップへ