映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ パピークラス グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > グループレッスン > 今回のマスタークラスは?

ブログ

< グループレッスン開始!  |  一覧へ戻る  |  今日もたくさん! >

今回のマスタークラスは?

本日から新クールが始まりました!!

その中でも、久しぶりに集まったワンコ達wink

通うクラスは、グループレッスンの最高峰マスタークラスsign03

グループレッスンの中で、唯一、合否判定のでるクラスとなっています。

このマスタークラスのレッスンが始まり数年間経ちますが、合格者はわずか14名のみ。
とってもせまき門となっていますcoldsweats01
A00_0347.JPG
(↑合格者は、店舗内に張り出されております。)

今回、このマスタークラスに挑戦するのは、

レッドくん(トイ・プードル)とアッシュくん(ボーダー・コリー)
A00_0350.JPG

ラウくん(ミニチュア・ダックス) とアナちゃん(オーストラリアン・ラブラドゥードル)
A00_0352.JPG

ムムくん(ホワイト・シェパード)
A00_0363.JPG

すずちゃん(シベリアン・ハスキー)
A00_0372.JPG

それと、本日お休みだったシルバーベリーちゃん(シベリアン・ハスキー)です。

さぁ、今回はどのワンコが合格するか、頑張っていきましょうsign03

ちなみに、前回の合格者は、セナくん(ウェルシュ・コーギー)でした。
A00_0261.JPG

shineおめでとうございますshine

さぁ、レベルアップを目指して、楽しんでいきましょうhappy02

スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 長谷川



カテゴリ:

< グループレッスン開始!  |  一覧へ戻る  |  今日もたくさん! >

同じカテゴリの記事

グループレッスン開始!

明日、5月13日からグループレッスンが開始です!
今回もたくさんのワンちゃん&飼い主さんにお申込みいただき本当にありがたいです。

スタディドッグスクールのグループレッスンは、5頭~8頭のワンちゃんたちが
一緒にしつけやトレーニングを学ぶクラスになっていて、

ベーシッククラスアドバンスクラスマスタークラスの大きく3つに分かれています。

ワンちゃんとよりよい生活ができるように、コミュニケーションの取り方や指示の教え方、マナーを守ったハンドリング・・・
など、犬も人も学べる内容になっております。
クラスが進むにつれて内容もレベルアップしてまいります!!

今日は前日ということで、出席簿や資料の準備をしました。

A00_0344 (500x334).jpg

明日から雨が続くようであいにくの天気ですが、元気に皆さんをお迎えしたいと思います!!

たくさんのワンちゃん&飼い主さんに会えるのでとっても楽しみです~~(*^^)v


ドッグトレーナー 鈴木

3月開始のクールが本日修了!!

いやー、早いもので3月から開始したグループレッスンが、

本日、修了しましたぁ〜〜happy01  みなさん、お疲れ様です。

Basic Class Ⅰに参加されていたワンコたちは、Basic Class Ⅱへ、
Ⅱの方はⅢへ、そしてⅢの方はAdvance Classへと進んで参ります。

つまりは、↓こんな感じ。
ベーシッククラスⅠ・Ⅱ・Ⅲ」 ➔  「アドバンスクラス

今回のBasic Classを修了されたのは、6組の飼い主さんたちですgood
Basic 2017.4.jpg

そして、Advance Classを修了されたのは、4組の飼い主さんたちですsign03
advance 2017.4.jpg

みなさん、とっても良く成長されましたねぇ〜〜happy02
お疲れ様でしたぁ〜〜。

とはいえ、犬たちとの暮らしは、これからも続きます。

そして、犬たちはグループレッスンのような刺激的なことを求めていますので、
老犬になっても脳トレだと思って、末長く、レッスンにご参加くださいwink

Advance Classを卒業しますと、Fun Class、K9ゲーム、教育支援犬などなど、
お楽しみクラスへの扉が開きますので、これからも、もっと楽しんでいきましょう。

スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 長谷川

本日のグループレッスン

本日のグループレッスンBasic Class Ⅰでは、

ハンドサインに言葉を結びつけるトレーニングから始まり、

クルンと回す.JPG
(T・プードルの瑛斗くん、とてもよくできていますhappy01

ハンドサインでオスワリをするトレーニングや、

怖がるものをそのままにしておかないトレーニングをしました。

「オスワリ」ができるのに、何故、ハンドサインを教えないといけないのぉ?
と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、
周りに気をとられている時には、「オスワリ」(音の合図)が耳に届かない、なんてこともあります。

そんな時には、ハンドサインで座ることも学習させておくと、
スムーズに座ることができるようになるのですhappy01

あと、怖がる対象をそのままにしておくと、どんどん苦手になってしまい、
『気づいた時には過剰に怖がるようにsad』なんて、ならないように注意が必要です。

↓スクリームのお面や
DSC_0710.JPG
DSC_0703.JPG

ゴリラのお面
ゴリラのお面.JPG


↓お大型犬の人形などなど
DSC_0697.JPG


怖がるワンコもいれば、↑遊びに誘うワンコなどなど、犬によって反応は様々ですhappy01

苦手なものは放っておかずに、今後のためにも慣らしてあげることが大切です。


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 長谷川




Basic Class Ⅰ の参加者

Basic Class参加者で、未だご紹介していないワンコがいます。

その名も、瑛斗くん!!(トイ・プードル)

DSC_0621.jpg

「エイト〜」と、飼い主さんが名前を呼ぶとお耳がピョコッと動きます(可愛いlovely

DSC_0616.jpg


現在、Basic ClassⅠでは、名前を呼ぶ練習を実施中!!
呼ばれる度に、瑛斗くんのお耳もピョコピョコ動いております(笑)。

その他のみなさんも、とても上手にトレーニングして、
ワンコ達の反応もとってもGoodsign03

この調子で、どんどん賢いワンコにしていきましょう。


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 長谷川



今日から新クール(2017年/3月)がスタート!!

最近、暖かい日になることが増えてきましたねぇ。

スタディドッグスクール 店舗近くの梅?桜?も綺麗に咲いておりますhappy02

桜2017.jpg

さて、そんな2017年3月上旬。グループレッスンに新しい仲間が加わりました!!

ヨークシャーテリアのリアンくん。元気一杯にカメラ目線eye
ヨーキー2017.3

柴犬の姫ちゃん。とってもキュートな瞳ですlovely
DSC_0433.JPG

チワワのモカくん。な、なんとご高齢の10歳(推定)happy02
2017.3 チワワ.JPG

元気一杯のゴールデンレトリーバーのかいくん。catface
DSC_0439.JPG

そして、ゴールデンとプードルのコ、ゴールデンドゥードルのメイちゃんsmile
DSC_0445.JPG

飼い主さんとのコミュニケーション バッチリ。ゴルデンレトリーバーのショーンくんhappy01
DSC_0435.JPG

幼稚園でのお馴染みになってきた、柴犬の百福(ももふく)くんhappy02男前です。
DSC_0447.JPG


この他にも、トイプードルのワンコが参加予定です。
また、来週元気な様子をご紹介しますね。

今回も皆さんの成長がとっっっても楽しみですwink
皆さんきちんとレッスンについてきて下さいねぇぇup

宿題、頑張って!!。


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 長谷川



このページのトップへ