映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ パピークラス グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 子犬の幼稚園 > 最近の幼稚園

ブログ

< 教育支援犬入門クラス☆スタート  |  一覧へ戻る  |  Basic Class Ⅰ のワンコたち >

最近の幼稚園

幼稚園の様子を最近、ブログで紹介していなかったので、たくさんの写真でどど~んとご紹介!

新入生もたくさん増えて、毎日楽しくにぎやかです(*^-^*)

IMG_6481 (225x300).jpg  IMG_6503 (300x225).jpg

他のワンちゃんと遊んだり、、。

IMG_6507 (225x300).jpg  IMG_6504 (300x225).jpg  

お散歩行ったり、、。

IMG_6505 (225x300).jpg

アジリティにチャレンジしたりしています!

そして、新入生のご紹介!

IMG_6479 (225x300).jpg  IMG_6476 (300x225).jpg  
スタンダードプードルのパッシュくん(左)、ミニチュアブルテリアのあおちゃん(右)、

IMG_6492 (225x300).jpg  IMG_6477 (300x225).jpg 
ミニチュアピンシャーのみはるちゃん(左)、ポメラニアンのまめのすけくん(右)

みんなこれからよろしくね!



ドッグトレーナー 鈴木

カテゴリ:

< 教育支援犬入門クラス☆スタート  |  一覧へ戻る  |  Basic Class Ⅰ のワンコたち >

同じカテゴリの記事

犬の幼稚園はいった方がいいの??

子犬を飼い始めると、いろいろな問題が生じたり
飼い方やしつけ方で悩んでしまう
飼い主さんも少なくはありませんよね。

スタディ・ドッグス・クールでは
子犬を飼う上で困ったことや、しつけの相談に対して

パピークラス
個別レッスン
犬幼稚園

などのレッスンをご用意していますが
まだまだあまりなじみの浅い、犬の幼稚園に通うのには
どんなメリットがあるのでしょうか??

パピークラス、個別レッスンなどは、基本的に飼い主さんが
子犬にしつけ方や飼い方を学んでもらうことが中心となります。

もちろん、ワンちゃんとのより良い関係を築くために
飼い主さんがこれらの知識や技術を身に着けることは大切なことですが
実は、犬の教育を考えると、下の表のように
飼い主さんだけではできないこともたくさんあるのです。

幼稚園のメリット.jpg人間の子供も、幼稚園や保育園に通って
様々な社会経験を積んで、いろいろな人とかかわって
成長していきます。

それは子犬でも同じことなのです!
子犬を飼い始めた皆さんも、ワンちゃんの
健やかな成長を目指して、是非、幼稚園に通ってみてください!

kano.gif

最近の幼稚園

気温が下がり、朝晩はとても寒いですね。
朝お布団から出るのがおっくうになってきました(笑)

犬たちは過ごしやすそうで幼稚園に来てくれている子たちはとっても元気です。

最近はまたたくさんの新入生が入ってきてくれました。

IMG_7365 (640x480).jpg 
珍しい「狆」の子犬ちゃん。

IMG_7366 (640x480).jpg     IMG_7368 (640x480).jpg

人気犬種のトイプーや柴。

IMG_7367 (640x480).jpg
こちらもあまり見ないですね。ボクサー。

IMG_7369 (640x480).jpg
チワワの子も来てくれています!

このように様々な犬種と出会えるのは、幼稚園の良いところ!
普段のお散歩コースだけでは、特定のワンコしか会わないことが多いですからね。
たくさんの犬との関わり方を覚えて、「犬を見ると吠える・怖がって動けない」などお悩みにならないように!

幼稚園では、飼い主さんと一緒に生活するために必要なことがたくさん学べます!
家だけでは練習できないこともたくさんありますから、興味がある方はぜひお越しください!



ドッグトレーナー 鈴木

最近の幼稚園

最近の幼稚園では、色々な遊びをして楽しんでいます!(犬も人も(笑))

アジリティだったり~



嗅覚を使っておやつをゲットする遊びも!



とっても楽しそう!

走ったり、鼻を使って食べ物を見つけたりすることは犬が本能的な行動ですよね。
しっかりとそれらを満たしてあげることが素敵な飼い主になるための第一歩だと思います。

最後は、ボールをいれるとおやつが出てくる仕掛けのもの。(^^♪



ボールを上手に運んでくれた子はラブラドールレトリーバーの子。
もともと獲物を運搬するお仕事をしていた犬種ですが、
それぞれの犬種によって、運動量が全然ちがかったり、好きな遊びもちがったりしますよね。

自分が飼っている犬種のことを詳しく調べると色んな発見があります!
まずは、ご自身のワンちゃんの犬種博士になってみましょう!


ドッグトレーナー 鈴木


犬の幼稚園~お散歩~

今日もたくさんの犬たちが幼稚園に来てくれました!!

スタディドッグスクールの幼稚園では、専門のドッグトレーナーがそれぞれの性格に合わせてしつけ/トレーニングをしています。

その中でも一番に重要視していることが、人や犬、ものなどを怖がらないよう社会性を身につけること!
色々な物におっかなびっくりなままだと、その後のトレーニングもうまくいきません!

人の社会で互いが幸せに暮らすために、とっても大切です!

IMG_1130 (500x375).jpg

お散歩には、担当者一人につき1頭のワンちゃんで、ちょっとした様子の変化も見逃さないように。

IMG_1151 (500x375).jpg

駅前やバスロータリーなど、人通りが多い場所、たくさんの音がする場所に行って練習します。

IMG_0908 (500x375).jpg

みんな大好きなこのキャラクターも犬からしたら不審物かも!?

苦手なものができるだけないように、もしあったときはフードやおやつなどを使いながら少しでも克服できるように、
丁寧に丁寧にトレーニングしています。


ドッグトレーナー 鈴木

最近の幼稚園

8月も終わり、今日から9月です!!みなさま夏バテ大丈夫ですか~?
まだまだ暑い日が続いていますので、体調には充分気をつけてお過ごしください。

犬たちにとってもつらい季節(*_*)
早く涼しくなってもらいたいですね。。。

さてさて、幼稚園の新入生をご紹介します!
ボス (800x600).jpg

バーニーズマウンテンドッグのボス君!まだ小さいですが、どんどんと大きくなっております。
バーニーズはスイス原産の大型犬!皆様も散歩中など見かけることもあると思いますが、おおっきいですよね!!

もともとはアルプスの山々で暮らしていた犬。なので、暑さに弱かったりします。
飼育環境をきちんと整えてあげないといけませんね!

今日は比較的涼しかったので、少しお散歩に行って、あとは冷房が効いた室内で思いっきり遊びました。
これからよろしくね!ボス君!

今日は他にも、仲良しなクッキーちゃん(左)とまなちゃん(右)が来てくれたり、
まなクッキー (800x600).jpg

ノーフォークテリアのりんたろう君も登園でした!
りんたろうくんは楽しくアジリティ練習しましたよ。



シーソーの"ガッタン!!"にも怖がらず上手に出来ました。

犬のしつけは子犬のうちから!
ぜひワンちゃん飼い始めた方は幼稚園にお越しくださいね~


ドッグトレーナー鈴木


このページのトップへ