映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ パピークラス グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > グループレッスン > 今年最初のグループレッスン

ブログ

< 勉強会のお知らせ ~犬の行動発達と適正飼育について~  |  一覧へ戻る  |  新クラス続々! >

今年最初のグループレッスン

寒〜いsnow日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
スタディ・ドッグ・スクールは、今年も元気よくレッスンを開催しておりますsign03

そんな中、本日からグループレッスンがスタートしました。
そして新クール恒例のBasicⅠ参加ワンコ達のご紹介ですhappy01

いちくん(ボクサー)
A00_0224.jpg

むぎちゃん(川上犬)
むぎちゃん.png

和(ニコ)ちゃん (柴犬)
和ちゃん.png

めいちゃん(ジャックラッセルテリア)
めいちゃん(ジャック).png

シュガーくん(ミニチュア・シュナウザー)
A00_0231.jpg

武蔵くん(柴犬)
A00_0222.jpg

他には、ブリタニースパニエルのアヴィちゃんが参加予定となっております。
本日はお休みでしたので、ご紹介はまた後日〜〜paper

今回の参加犬の中で、SDS始まって以来、初の川上犬が参加です。

川上犬とは、長野県の天然記念物であり、ニホンオオカミの血が流れている?! 
という言い伝えのある、珍しいワンコです。

とはいうものの、今回ご参加のむぎちゃん、とっても懐っこくて可愛いlovely


みなさん、これからの成長がとっても楽しみですねぇhappy01


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川





カテゴリ:

< 勉強会のお知らせ ~犬の行動発達と適正飼育について~  |  一覧へ戻る  |  新クラス続々! >

同じカテゴリの記事

新クラス続々!

2018年は今週がグループレッスンのスタート、そして来週からファンクラスが始まり、その他のクラスも始動し始めます。
そんな中、今年から新しいクラスが開講します。
一つ目は「クリッカートレーニング〜芸達者なわんこを目指そう〜」で、犬のトレーニング道具「クリッカー」を使って色々な指示を教えてみようというクラスです。
介助犬や聴導犬のトレーニングにも使用されるクリッカーは複雑な動作を教える時に便利な道具で、もちろん家庭犬にも有効なトレーニング方法の一つです。
クリッカー.png
このクラスは毎月第一日曜日に開催で月に1回その都度参加者を募集するという、新しい形で進めていきます。「興味はあるけど毎週はちょっと…」とか「単発であれば予定が立てやすい」といった方におすすめです。

詳しくはこちら

もう一つは新たな会員さま向けサービスとして「ワンちゃんのお悩み相談会」を毎月開催します。
お悩み相談会ではよくある困った問題に焦点を当て、質疑応答を交えた座談会形式でドッグトレーナーが皆様のお悩みにお答えします。
普段生活の中で感じる疑問をお気軽にご質問下さい!犬の修正や過去の事例などを交えながら解決方法についてお話していきます。
また、相談会の特徴はとってもリーズナブルなところ。なんと参加費はひと家族何人でも1000円です!
今後は 3月:噛みつき 4月:散歩中のお悩み 5月:トイレに関するお悩み 6月:飼育方法について開催する予定で、
7月は皆様にお聴きしたアンケート結果を基にテーマを決定します。

201802相談会.png
詳しくはこちら

どちらもお気軽にご参加下さい!

ドッグトレーナー三井

新春セール&1月のファンクラス

本日から通常通りのグループレッスンが開始となりました。

グループレッスンにご参加の飼い主さん達に大人気だったのがセール中の犬のオヤツ「おすわりくん」と「おさんぽくん」。
DSC_1865.JPG

周辺ペットショップと比べダントツにお安くなっています。

数に限りがありますのでお早めに!

そして、1月のファンクラスは毎年好評を頂いている「トリミングセミナー」です。

トリミングセミナーは、現役の専門学校の先生に直接教えていただき、さらに1頭につき1名来春からトリマーとして活躍する学生さん達が丁寧に対応してくれるスペシャルな内容になっています。

1/10よりお申込み開始となりますのでこちらもお忘れなく!

過去のセミナーの様子はこちら

ドッグトレーナー三井

ベーシッククラス最終回

先日12月16日はグループレッスン最終回でした!
当日のブログでも書きましたが、最終回はレッスンで学んだことのチェックをしますよ(^_^)/

そしてベーシッククラスⅠ・Ⅱは実技のチェックのみなのですが、
ベーシッククラスⅢではなんとなんと!筆記試験がございます!

IMG_7607 (640x480).jpg

スタディドッグスクールのコンセプトは、
「人が犬を学び、犬が人社会のルールを学ぶ」

犬をしつけたりトレーニングするだけでなく、飼い主さんに犬のことを知っていただくことも重要視しております!
多くの人に犬について学んでいただき、正しいことを知っていただくことで、
人と犬がより良い関係を築いていただきたいな~と思っております!!

日本全体に広がってもらえたら本望ですね!!(*^▽^*)


ドッグトレーナー 鈴木

Advance Classレベルチェックの様子

本日はグループレッスンの最終日happy01

各グループレッスンのレベルチェックですsign03

Advance Classまで進んだワンコ達は、とてもレベルアップしましたよ。

まずは今日の全体的な様子からwink
A00_1313.JPG


お散歩中に立ち話をする時は、オスワリ・マテでいられるようになりました。
A00_1329.JPG

お散歩中、道の状況に合わせて人の右側や左側をスイッチしながら歩くこともできるようになりました。
A00_1338.JPG

お腹を見せた状態で、体のあちこちが触れるようになりました。
A00_1346.JPG
A00_1344.JPG

この他にもできるようになったことが、たっくさんありますup

色々な経験を積むことで、どんどん吸収していく犬達ってすごい。
そして何より、飼い主の皆さんの努力の賜物ですね。

よく頑張りましたhappy02

Advanceが修了すると、K9ゲームサークル教育支援犬クラス、そしてMaster Classに参加することができます。

お散歩だけが、犬と暮らしていく中での楽しみではありません。
どこに行きどんな経験を積むかで、犬との暮らしはもっともっと豊かなものになりますよ。

是非、これからも犬との暮らしを楽しみましょ〜〜。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



ペットドッグパートナーズ試験 BasicⅡ 

先日、特定非営利活動法人 日本ペットドッグトレーナーズ協会: JAPDT
 ( Japan Association of Pet Dog Trainers ) 、が企画し、実施している

ペットドッグパートナーズ試験 BasicⅡの練習会とテストを
スタディ・ドッグ・スクールで実施いたしました!

ペットドッグパートナーズ試験は
社会に受け入れられる「家庭犬のしつけ・トレーニング基準」
を日本で共通化することを目的としていて
多くのトレーナーさんたちによって実施されています!

今回の練習会とテストでは、SDSの飼い主さんが
4組参加をしていただきました!

「他人に迷惑をかけずに歩く」

項目では、皆さん誘惑にも負けず、楽しそうに
歩くことができました!

IMG_7223.jpgIMG_7225.jpg

IMG_7226.jpgIMG_7221.jpg今回のテストでは、みなさん見事に全11項目を合格!!

Basicの後とは、Advanceのテストが待っています!

とっても楽しみながら受けられる、パートナーズ試験
皆さんも、是非、参加してみてください!!

kano.gif

このページのトップへ