映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > SDSフレンズ > 新クラス続々!

ブログ

< 今年最初のグループレッスン  |  一覧へ戻る  |  ペット博 >

新クラス続々!

2018年は今週がグループレッスンのスタート、そして来週からファンクラスが始まり、その他のクラスも始動し始めます。
そんな中、今年から新しいクラスが開講します。
一つ目は「クリッカートレーニング〜芸達者なわんこを目指そう〜」で、犬のトレーニング道具「クリッカー」を使って色々な指示を教えてみようというクラスです。
介助犬や聴導犬のトレーニングにも使用されるクリッカーは複雑な動作を教える時に便利な道具で、もちろん家庭犬にも有効なトレーニング方法の一つです。
クリッカー.png
このクラスは毎月第一日曜日に開催で月に1回その都度参加者を募集するという、新しい形で進めていきます。「興味はあるけど毎週はちょっと…」とか「単発であれば予定が立てやすい」といった方におすすめです。

詳しくはこちら

もう一つは新たな会員さま向けサービスとして「ワンちゃんのお悩み相談会」を毎月開催します。
お悩み相談会ではよくある困った問題に焦点を当て、質疑応答を交えた座談会形式でドッグトレーナーが皆様のお悩みにお答えします。
普段生活の中で感じる疑問をお気軽にご質問下さい!犬の修正や過去の事例などを交えながら解決方法についてお話していきます。
また、相談会の特徴はとってもリーズナブルなところ。なんと参加費はひと家族何人でも1000円です!
今後は 3月:噛みつき 4月:散歩中のお悩み 5月:トイレに関するお悩み 6月:飼育方法について開催する予定で、
7月は皆様にお聴きしたアンケート結果を基にテーマを決定します。

201802相談会.png
詳しくはこちら

どちらもお気軽にご参加下さい!

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< 今年最初のグループレッスン  |  一覧へ戻る  |  ペット博 >

同じカテゴリの記事

SDSクリスマス会、開催します!

毎年恒例!
スタディドッグスクールのクリスマス会を今年も開催いたします!!

SDSフレンズ会員限定の季節イベントです!
もちろんワンちゃんと一緒にご参加です。

クリスマス会 (600x800).jpg

今年も『ワンちゃんと楽しむゲーム』『仮装大賞』をして盛り上がりましょう!!

日程:12/23(土)15:30~17:00
料金:500円/人、500円/頭

申込方法:電話またはメールにて「参加人数/ワンちゃんの頭数」をお伝えください。
042-712-9148/sds@animallifesolutions.com

※定員になり次第締め切らせていただきますので、ご希望の方はお早めに電話またはメールにてお申し込みください。
※ワンちゃんの仮装大会を行いますので、ワンちゃんにクリスマスの仮装をさせてお越しください。

はじめての方でもお気軽にご参加ください。


ドッグトレーナー 鈴木

Trick or Treat !?

コミュニティではハロウィンイベントを開催中です!!

ハロウィン(A4横).jpg本日は、雨にも関わらず、たくさんの飼い主さんとワンちゃんが参加してくれ
仮装を披露してくれました!!

IMG_6717_HEIC.jpgIMG_6719_HEIC.jpg
ご褒美を見つめて目がまんまるのくうちゃん!
ハロウィン柄のスカート姿を披露してくれました!

IMG_6720_HEIC.jpgバロン君はとにかく伏せが早い!!
格好よく、マントで来校です!!

IMG_6722_HEIC.jpgIMG_6721.jpg幼稚園にも来てくれているパッシュ君もマントをお披露目ですが
背中には、カボチャがデザインされていました!

みんなとてもよく似合い、見事に会場をハロウィン色に染めてくれました!

30日まで実施しておりますので
皆様も、是非、ハロウィン仕様でお越しください!

kano.gif

セルフシャンプー

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
スタディドッグスクールの会員サービス『SDSフレンズ会員』には、

セルフシャンプーというサービスがございます!
どんなものかと言いますと~、、、「トリミングルームをお貸しするサービス」です!!

ご自宅でワンちゃんをシャンプーする皆さま!こんなお悩みありませんか?

・お風呂場で洗っていると中腰で腰が痛くなる…
・洗い終わった後、毛だらけで大変…
・人用のドライヤーだとなかなか乾かない…

そんなときは、ぜひともSDSのセルフシャンプーをご利用くださいhappy02
ワンちゃん用のシンクはもちろん、プロが使うドライヤーも完備しておりますので、
とっても楽にワンちゃんをシャンプーすることができます。
面倒な後片付けも必要ないのでとっても楽チンです!

さらにさらにsign01タオルやエプロンもお貸ししますので、持ってくるものはシャンプーだけ!
気軽にシャンプーが出来てしまいます!

30分あたり250円でお貸しできますので、気になる方はぜひご予約を!
メールでも電話でも受け付けております。

セルフシャンプー.png

肌が弱いワンちゃんや、ピッカピカになりたいワンちゃんにはオプションサービスの
『マイクロバブル』もおすすめですよ~

お気軽にお問い合わせ下さい(*^^)v



ドッグトレーナー 鈴木

ハロウィ~ンイベント開催します。

10月に入り、一気に涼しくなってきましたね!
犬たちには過ごしやすい季節がやってきました('ω')ノ

さて、最近スタディドッグスクールでは、ハロウィンの飾りつけをしましたよ。

IMG_7100 (500x375).jpg

IMG_7102 (375x500).jpg

IMG_7103 (500x375).jpg

10月22日(日)~10/30(月)に開催するハロウィ~ンイベントに向けて、お店も可愛くなっております。

イベント週間では、スタッフに仮装やトリックを見せてくれたワンちゃんたちにおやつをプレゼントしちゃいますので、
みなさんご参加くださいね~(*^^)v

ハロウィン(A4横).jpg

ちなみに、去年のハロウィンイベントの様子はこちらから↓
ハロウィ~ン週間①
ハロウィ~ン週間②

コミュニティの時間にどんどん来てくださーい!


ドッグトレーナー 鈴木

SDS納涼祭!

本日はSDS納涼祭がありました。

まずはウォーミングアップの「だるまさんがころんだ」。

白熱の戦いが繰り広げられ、Mixのそらくんが優勝!
A00_0238.JPG

毎年恒例のカキ氷早食い競争も行いました。
A00_0241.JPG

その後はアジリティ体験&レースや
A00_0258.JPG

仮装大賞の発表!
A00_0216.JPG

優勝はお父さんとともにアロハシャツで参加してくれたコーギーのコタロウくんでした!
A00_0205.JPG

最後はみんなで写真撮影。
A00_0272.JPG
大きいサイズはこちら

短い時間でしたが飼い主さんもワンちゃんもみんな仲良しになった楽しい時間となりました。

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ