映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 店舗内情報 > 新色入荷!

ブログ

< よこはま動物園ズーラシアのパカパカ広場  |  一覧へ戻る  |  ぶん太の成長記録⑦ >

新色入荷!

大好評のネームタグの新色が入荷しました!
DSC_2351.1.JPG
ネームタグは中に鑑札や狂犬病予防注射済票を入れて使います。
DSC_23512.JPG
開くと中がポケットになっており、下の写真のように首輪やハーネスに装着することができます。
DSC_23531.JPG
鑑札や注射済票は首輪につけるとかじってしまったり、カチャカチャ音がなってうるさいなどの理由からあまり実行されている方は多くないのですが、
実は「 犬の鑑札と注射済票を飼い犬に装着すること」が法律により義務付けられています。
鑑札には登録番号が記載されていますので、もしも迷子になってしまったときでも飼い主さんを割り出すことができます。
法律を遵守し、もしもの時に備え、しかもカワイイ、一石三鳥のネームタグは数に限りがありますのでお早めに!

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< よこはま動物園ズーラシアのパカパカ広場  |  一覧へ戻る  |  ぶん太の成長記録⑦ >

同じカテゴリの記事

フードポーチ入荷!

新しいフードポーチが入荷しました!

最近あまりいいフードポーチがなく(あってもとても高かったり…)、色々と探し回っていたのですが、ついに出会いました。
1-1.jpg

特徴その1:女性でも使いやすい小さめ設計
SDSの男性スタッフはてが大きいので自分たちの使いやすものだと評判がいまいちでした。
しかし、このポーチは手の小さい女性に合わせたサイズで、女性スタッフやお客様の評判も上々です!

特徴その2:中が取り外して洗える!
トリーツポーチはドッグフードや犬が大好きな匂いの強いオヤツを入れるので、油汚れや臭いがどうしてもついてしまいます。
このポーチはインナーを外して洗うことができるので清潔に保つことができます。
1-2.jpg
特徴その3:カラーが豊富!
シンプルな色合い、全5色をご用意しました。
素材はコットン100%の帆布でとても丈夫です。
DSC_2266.JPG

数に限りがありますのでお早めに!

ドッグトレーナー三井

雨の日はドッグプレイルーム!

梅雨入りしてイマイチなお天気が続いていますね。
6月はワンちゃんたちも濡れることを嫌がってお散歩に乗り気でなかったり、ついつい時間が短くなってしまったりなど、運動不足に陥りやすい季節です。
そんなときはぜひドッグプレイルームをご活用ください!
ドッグプレイルームは 通常のドッグランのように犬同士を遊ばせるのではなく、飼い主さんとワンちゃんが、ノーリードで楽しみながら室内で遊ぶをコンセプトに運営しています。
予約制のため込み合ってしまうこともないので、安心してワンちゃんとの楽しい時間をすごすことができます!
土曜日の17:30より開催していますのでぜひ遊びに来てください!

そして、スタディ・ドッグ・スクール相模原店では新しいオヤツの取扱をはじめました!
DSC_2205.JPG
まずはみんな大好きK9ナチュラルより、チキントリーツとビーフトリーツが新発売となりました。
今まではラムトリーツしかなかったので、泣く泣くアレルギーで諦めていたという方はぜひお試しください!

そして、お手軽に使えるO.C Farmシリーズの取扱も開始しました。
鹿肉やカジキ、定番のささみや砂肝がありますのでワンちゃんのおこに見に合わせて使ってみてください!
DSC_2204.JPG

ドッグトレーナー三井

今日で13歳になりました!

我が家の愛犬「殿くん」

IMG_8408.jpg今日、13回目の誕生日を迎えました!

昨年の秋に、悪性のメラノーマが見つかり手術をし
そして、年齢的に甲状腺も悪くなってしまいました。
だいぶ足腰も弱くなり、薬の影響でトイレの回数も増えましたが
だいぶ症状は安定していて、メラノーマの転移も特には見られず
大型犬の13歳にしては食欲もたくさんあり、まだまだ遊ぶのが大好きで
元気です!

若かりし頃のイケイケな性格とは大きく変わり
今ではとても温厚で、ゆったりと過ごすことが多くなりました。

殿との生活によって、犬という動物の特性やその素晴らしさ、人と犬の絆に関して
僕は多くのことを学ばせてもらいました。

年齢的にも、この先のことを考え、覚悟をしなければならないことも
多々ありますが、殿から教わったことを、多くの飼い主さんと犬たちのために
生かしていくことが、自分の使命だと思っています。

あと、どれだけ一緒に過ごせるかはわかりませんが
悔いのないように、残りの生活を過ごしていきたいと思います。

kano.gif

今日から再開!

ゴールデンウイーク最終日の今日からグループレッスが再開となりました。

日曜日はグループレッスンからスタートし、先日スケジュールが発表となったK9ゲームのクラスはチーム決めを行いました。

午後のK9ゲームクラスは新顔さんもちらほら。楽しみながらトレーニングを継続していただければと思います。

そして、最後の時間は毎月第1日曜日に開催している「クリッカークラス」を開催しました。
DSC_2161.JPG
今回初参加の方々は熱心に使い方やルールについてお勉強いただきました。

ベテランのミニチュア・シュナウザーのピース君は自分でクレートを閉じる練習。
とっても上手で練習開始時よりも格段に進歩しました!
DSC_2160.JPG

クリッカーは新しい指示を教え道具だと思われがちですが、実は苦手なことに馴らすことにも使え、大変便利です。
グループレッスン一通りが終わり、これから何をするか悩んでいる方にオススメのクラスですので、興味がある方はスタッフにお気軽にお尋ね下さい!

ドッグトレーナー三井

4/29〜5/5までお休みとなります。

皆さんは、今年のGWのご予定はいかがですか?

ちなみに、私、長谷川は犬とキャンプに行って、犬をトリミングして、仕事して、ドッグショーを見に行ってなどなど、
予定てんこ盛りですhappy01

ちなみに、スタディ・ドッグ・スクールは4/29~5/5まで休業日となりますのでご了承ください。

電話、メールでのお問い合わせに関するについて
電話でお問い合わせされた方は、留守番電にご用件をお入れください。
メール返信に関しましては、5/6以降となりますので何卒よろしくお願いいたします。

皆さんも、くれぐれも事故のない様に気をつけお過ごしくださいwink


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

 

このページのトップへ