月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 始まり始まり!

ブログ

< ドッグプレイルーム  |  一覧へ戻る  |  スタディ・ドッグ・スクール® 継続セミナー 「イヌを知る ~互いが幸せに暮らすために~」第3章開催のお知らせ  >

始まり始まり!

今日から2つの新しいクラスがはじまりました!

一つ目はファンクラス。

Tokyo Flying Dogsかさはら ゆうじカメラマンをお迎えし、「ワンちゃんをグンと可愛く撮る為の撮影術」を開催しました。

このクラスでは今では珍しい二眼レフカメラやレンズを実際にふれる機会も。

DSC_2348.JPG
かさはら先生は愛犬ちょびくんを抱きながらの講義。SDSならではの光景ですね!

かさはら先生、大変貴重な時間をありがとうございました!

こちらのクラスは4/26、5/31とまだまだ続きます。

そして2つめは「教育支援犬 パートナーズ育成コース」。

小学校やイベントでのニーズは増えてきていますが、実は参加できる犬たちがまだまだ少ないのが現状なのです。

SDSではこの現状を打破するべく、今クールからクラスを新設!

DSC_2351.JPG
スタッフ犬「柔」はデモ犬として参加。

参加犬みんなで小学校の授業やふれあいイベントへの参加を目指して特訓開始です!

飼い主さん、ワンちゃんともにがんばれ~o(*⌒―⌒*)o

スタッフ三井

< ドッグプレイルーム  |  一覧へ戻る  |  スタディ・ドッグ・スクール® 継続セミナー 「イヌを知る ~互いが幸せに暮らすために~」第3章開催のお知らせ  >

このページのトップへ