月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > SDSからのお知らせ > SDSイベント情報 > クリスマスパーティー満員のお知らせ

SDSからのお知らせ

< 2015年12月のファンクラス  |  一覧へ戻る  |  年末年始休業日のお知らせ >

クリスマスパーティー満員のお知らせ

12/20開催のSDSクリスマスパーティはご好評につき定員に達したため、募集を終了させていただきます。

たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

カテゴリ:

< 2015年12月のファンクラス  |  一覧へ戻る  |  年末年始休業日のお知らせ >

同じカテゴリの記事

※満員御礼※嫌がらない歯みがき講座 in ペットエコ多摩本店

【満員御礼】
本イベントは定員に達した為、受付を終了いたしました。
次回のイベントへのお申し込みをお待ちしております。


犬のしつけ方教室をペットエコ多摩本店で開催します。

第3弾となる今回の内容は、嫌がらない歯みがき講座です。

✅うまくできない
✅方法が分からない
✅道具の選び方がわからない

こんなお悩みがある方は特におすすめ!

歯みがきは必要だと分かっているけど、うまくできない…という方は多いです。
今回の講座でやり方を覚えましょう!


20230218ペットエコ600.jpg


























お申し込みはこちら
↓↓↓
申込フォーム

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

------------------------------
------------------------------
■開催日時
2023年2月18日(日)14:00~15:00

■料金
¥2,200(税込み)/犬1頭
※1頭につき最低1人参加(成人)

■持ち物
首輪、リード、ご褒美となるもの(フード、オヤツ、おもちゃ)、排泄物が処理できるもの、料金(現金のみとなります)

※注意点
・犬1頭につき最低1人が必要です。
・参加者が2組以下の場合、未開催となります。
・支払は当日現金のみとなります。
------------------------------
------------------------------

<犬の歯みがきについて>
犬は虫歯にはなりませんが、歯周病はよくみられます。
6歳以上の犬で80%以上が歯周病になっているとも言われています。

歯周病を放っておくと、目の下から膿が破裂し穴が開いてしまったり、下あごを骨折していまうなど、
重篤化してしまうケースもあります。

歯周病を予防するためには、歯垢(しこう、=プラーク)を除去することが大切で、
その方法が歯磨きというわけです!

歯垢は細菌の集まり。これらを除去しないと、歯石となって硬くなり、歯の表面に固着します。
そうなってしまと、歯ブラシでは取り去ることができなくなってしまいます。
さらに歯垢は24時間~72時間で部分的に歯石となっていくと言われていますので要注意!

歯石が多量になってしまうと、全身麻酔をし、特別な器具ではぎ取るしかなくなってしまい、犬への負担も大きくなりますので、
毎日の歯磨きによる、歯垢の除去が必要になります!


【SDSフレンズ限定】クリスマス特別クイズ

スタディ・ドッグ・スクールの会員である"SDSフレンズ"の皆様に向けたクイズです。
得点1位~3位の方には景品を用意しておりますので、全問正解を目指して頑張ってください。

<ルール>
・回答はご家族で1回までです。(複数頭飼っている方も1回のみとなります。)
・回答後の修正はできません。
・同店の場合は、回答した日時が早い方が入賞となります。

回答受付期間:2023年12月1日(金)~20日(水)
結果発表:2023年12月21日(木)

<その他注意点>
・景品はスクールで直接お渡ししますのでご来店が必要になります。ご来店の際、お写真を撮らせていただきSNSに掲載させていただく場合があります。
・本クイズに参加できるのはSDSフレンズ会員のみとなります。会員以外の方は回答したとしても無効になります。
・スタッフに答えを聞いてはいけません。
・回答は後日ブログに掲載いたします。
・家族内で複数回答が見られた場合、無効となりますのでご注意ください。

<ヒント>
☆難しい問題はスタディ・ドッグ・スクールのブログやYoutubeを見ればわかるかも!

Youtube

ブログ


クイズは↓↓↓をクリック
https://forms.gle/H2QjfhGop9mtVUMQ9

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

【SDSフレンズ限定】ハロウィーン写真展

SDSフレンズ限定、秋のイベントを開催します!

☆ハロウィーン写真展☆


“ハロウィンらしい”犬の写真を撮って写真展へエントリー!
スクールの店舗とFacebookに掲載させていただき、
人気投票で1位~3位に選ばれたワンちゃんには景品プレゼントしちゃいます!
参加費無料ですので、気軽に参加してみてください。
 
・受付期間:10/1(木)~10/23(金)
・投票期間:10/24(土)~10/30(金)
・結果発表:10/31(土)
 
受付(10月1日~)は以下URLから可能です。
https://formok.com/f/hl2jnpm8

<投票方法>
・スクール設置された投票箱にて行ないます。
・1人1票でご自身の写真以外に投票をお願いします。
※Facebookの「いいね!」数も獲得票にプラスされます。
※「いいね!」投票は無制限です。

<注意事項>
・犬1頭につき写真は1枚までです。
・複数頭の場合は、別々にエントリーしてください。
 
ハロウィンチラシ.JPG


























ご質問、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

緊急事態宣言延長に伴う対応について

平素より格別のお引き立てをいただきまして、厚くお礼申し上げます。

 

スタディ・ドッグ・スクールでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い

土・日に開催しておりますレッスン及び一部のSDSフレンズ会員サービスを
5月まで延期もしくは中止させていただきましが、
54()に発令した緊急事態宣言の延長に伴い、
下記の通り継続してサービスを中止をすることと致しました。

 

1.  土曜日開催のグループレッスンについて

BasicクラスAdvanceクラスは516日(土)より再開を予定しておりましたが、
5月中も開催を中止いたします。

再開のめどがつきましたら、HP等でお知らせいたします。

2.  日曜日開催のグループレッスンについて

① パピークラス、ジュニアクラス

5月中の開催は中止いたしますが、現在、通われている飼い主様とワンちゃんを対象に、
オンラインでの無料レッスンを検討しております。
オンラインレッスンの詳細につきましては、後日、各参加者の皆様にご連絡いたします。

 

② K9ゲームサークル(14:00~15:00、15:30~16:30)

5月の開催も中止いたします。

 

③ お悩み相談会

5月の開催も中止いたします。

 

④ クリッカークラス

5月の開催も中止いたします。

 

3. SDSフレンズ会員サービス

下記の通りの実施となります。また、会員サービスとしてオンラインでの無料しつけ相談を
開始することになりました。
ご希望の方は、メールもしくは電話でお問い合わせください。

 

  • ž   コミュニティ:5月の開催は中止
  • ž   ドッグプレイルーム:5月の開催は中止
  • ž   お悩み相談会:5月の開催は中止
  • ž   店舗での無料しつけ相談:開催
  • ž   自宅での無料しつけ相談:開催
  • ž   セルフシャンプー:開催
  • ž   オンライン無料しつけ相談(新規サービス):開催

 

再開を楽しみにお待ちいただいた皆様には、再三の延期となり多大なご迷惑をおかけしますが、
飼い主の皆様の健康・安全面を第一に考慮した苦渋の決断を、何卒ご理解賜りますようお願い申します。

 

また、大切な子犬の時期の社会化教育の促進と、自粛続きでたまったワンちゃんの
ストレス発散に少しでもお役に立てるよう、スタッフ一同、感染症予防対策や衛生管理を
より一層強化した上で平日の「幼稚園」は開催しております。
(対策について詳しくはこちらをご覧ください)

 

何かご不明な点等ございましたら、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。

コロナの終息を見計らいながら、再開に向けてスタッフ一同努力してまいります。
再開が決まり次第、ホームページ等でご連絡いたしますので、
ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

 


【SDSフレンズ限定】6月のお悩み相談会「噛みつき」について

「足を拭く時に」、「家族に対して」、「触ろうとすると」、「遊んでいる時に」などなど、ひとくちに「噛みつき」といっても、原因は様々、もちろん対処方法や練習も様々です。 お悩み相談会では、なぜ吠えるのか、どうすれば解決できるのかについて、犬の習性や過去の実例などを交えながら、質疑応答の座談会形式であなたのお悩みにお答えします! 似たようなことで悩んでいる方と一緒に、解決に向けてのはじめの1歩を進めてみませんか?

201906相談会.jpg

詳しくはこちら

今後のテーマ(予定)  7月:散歩中のお悩み 8月:トイレに関するお悩み 9月:今さら聞けないちょっとした疑問 10月:日本犬のお悩み 11月:プードルの悩み

このページのトップへ