HOME > Q&A

Q&A

しつけ教室ではどんなことをしますか?

一般的に、犬のしつけ教室と聞くと、「お座り」、「伏せ」などといった指示で犬のいうことをきかせることを犬に教えるイメージがありますが、スタディ・ドッグ・スクールでは、「愛犬とのコミュニケーションのとり方」、「愛犬の気持ちを理解するための知識・方法」、「愛犬と楽しく暮らす方法」など、個々の飼い主さんとワンちゃんにあったしつけ方や犬に関する知識をお伝えしています。
飼い主の皆さんのニーズに合わせ、様々なレッスンを設けておりますので、こちらをご参照ください。

将来、犬を飼いたいと思っているのですが、 犬を飼う前に相談に行ってもいいですか?

もちろんです。犬種の特性や子犬期の飼育方法など、犬を飼う前に知っておいていただきたい情報はたくさんあるので、ぜひ飼育前にご相談ください。

うちには犬が2頭いますが、グループレッスンに参加できますか?

レッスンでは1人の飼い主さんが2頭のリードを持つと制御が難しくなりますので、必ず1頭につき1人の飼い主さんがリードを持つようにしてください。(レッスン料金は2頭分となります。)

家族みんなでレッスンに参加してもいいですか?

犬のしつけは家族全員が同じ対応をすることが大事です。
是非ご家族皆様でご参加ください。

うちの犬は他の犬と仲良くすることができません。 グループレッスンに参加できるかどうか不安です。

まずはコミュニティにワンちゃんとお越しください。
カウンセリングを行い、適したクラスをご提案させていただきます。
グループレッスンの他にもマンツーマンレッスンもございます。

駐車場はありますか?

店舗併設の駐車場はございませんので、店舗近くのコインパーキングをご利用ください。
駐車場はこちらよりご確認頂けます。

※犬の幼稚園専用の駐車場ができました詳しくはお問い合わせ下さい。

このページのトップへ