映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > ドッグトレーナーの休日 > 14歳になりました

ブログ

< with PETsにて紹介されました!  |  一覧へ戻る  |  ペットとおでかけの幅が広がりそうです >

14歳になりました

コロナ禍の影響から相模原市のしつけ教室がなかなか決まらないため、出番がないルーチェですが元気にしています。
そんなルーチェですが9月で14歳になりました!
DSC_5774.JPG






















年をとり、寝る時間はふえているものの、相変わらず散歩好きで時にはパピーに間違われることも(落ち着きがないだけ…)
季節も良くなってきたので大好きな散歩を日々楽しみたいと思います。
本当に時々SDSに来ることもありますのでお楽しみに~。

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< with PETsにて紹介されました!  |  一覧へ戻る  |  ペットとおでかけの幅が広がりそうです >

同じカテゴリの記事

無理にやらないでね

先日、今年初めて子どもたちとビニールプール遊びました。
DSC_0028.JPG
久々のプールに子どもたちはテンションMAXでしたが、こちらのお方は断固拒否
DSC_6055.JPG
遠慮しておきます…(ルーチェ)
ラブラドールのクッパは飛び込むくらい水が大好きでしたが、ルーチェはあまり好きではありません。
1273.jpg
犬かきというぐらいだから犬は泳げるんでしょ?と思われるかもしれませんが、ワンちゃんたちにも個性があります。
人間でも足がつかる程度のところから練習するように、ワンちゃんも少し濡らす程度から少しづつステップアップし慣らしていくことがポイントです。
この練習はシャンプーにも役立ちますので苦手な子はぜひ試してみてくださいね。くれぐれも顔にシャワーを直接かけることはやめてあげてください。
それでも嫌がるワンちゃんもいますので無理矢理は絶対にやめてあげてくださいね。

ドッグトレーナー三井

順調に育っています♪

先日もお伝えいたしましたが
我が家に新しく迎えた、ペキニーズのまもる君
順調に育っています!

先日は、社会化教育を兼ねてカインズホームへお買い物!

IMG_2035.jpg
散歩の上手に歩けるようになってきて、新しい環境にも
徐々に慣れてきました!

SDSデビューはもう少ししてからですが、
是非、皆様会いに来てください!

kano.gif

高尾山に行ってきました

先日(11/3)、高尾山に行ってきました。
DSC_4568.JPG












紅葉はまだまだ一部でしたが、これからどんどんと進んでいくようです。
DSC_4541.JPG












高齢で寒がりののルーチェはお留守番でしたが、道中たくさんのワンちゃん達とすれ違いました。
ワンちゃんたちもクレートやスリングなどに入れればケーブルカーに乗れるとのことです(小型犬用は無料で貸し出し)。
DSC_4477.JPG












麓のミュージアムでは高尾山に生息する生物たちの展示もあり、一見の価値ありです!
DSC_4578.JPG












本格的に寒さが増す前にワンちゃんと一緒に紅葉狩りにでかけてみてはいかがですか?

ドッグトレーナー三井

最近の我が家犬たち

少しづつ暑さが和らいできましたが、まだまだ老犬にはつらい季節。
そんな中、我が家の犬達は元気にやっております。
DSC_3447.JPG














実家にいる17歳のクッパは介護用のベストを着ているので、暑さが堪えます。
たまには刺激をということで、ルーチェを連れて遊びに行きました。
DSC_0293.JPG


























ルーチャはやはり嬉しいらしく、すぐにあいさつに行きます。
寝たきりではあるもののクッパは匂いをとって鼻がピクピク動き、コミュニケーション。
サッパリしたあいさつではありますが、それなりに楽しそうです。

そしてルーチェは先週トリミングに。
DSC_032q1.JPG

























フワフワになって帰ってきました。若そうに見えますが、ルーチェも今月で13才。
体力的に堪えるようになってきたのか、トリミング後はいつもグッスリです。
当たり前のような毎日ですが、元気でいてくれる犬たちに感謝です。

ドッグトレーナー三井

久しぶりにズーラシアへ♪

先日、久しぶりによこはま動物園ズーラシア
家族で遊びに行ってきました!

普段、仕事で伺うことは多いのですが、プライベートで遊びに行くのは1年ぶり。
娘もすっかり大きくなり、以前来た時よりも動物を見たり園内の遊具で遊んだり
動物園を楽しむことができるようになりました!

IMG_0677.jpgわが社で事業を担当している「ぱかぱか広場
にも立ち寄り、小動物の触れ合いや馬にも乗せてもらい
子供たちもとっても楽しんでいました!

IMG_0684.jpgIMG_0692.jpgIMG_0694.jpg普段は仕事として、業務を行う側の目線で関わっていますが
来園者目線で園内を回ってみると
「ズーラシアは面白い!!」

かなり細かいところまで園内が演出されていたり
見ごたえのあるイベントも沢山あるので
一見の価値ありです!

普段、動物園に行く機会はなかなか無いかもしれませんが
ゆっくり少しずつ回ってみると、今まで気が付かなかった魅力や
楽しみにたくさん気づくことが出来ます。

少しずつ温かくなってきたので
是非、皆さんも動物園に行ってみてください!

kano.gif

このページのトップへ