月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 愛犬探しという迷宮・・・

ブログ

< ぶん太の成長記録⑤  |  一覧へ戻る  |  雨の日はドッグプレイルーム! >

愛犬探しという迷宮・・・

現在9歳半になった愛犬のタンポポさん(スタンダード・プードル)。

IMG_9514.JPG
まだまだ現役でハイテンションで遊んでいますsign03
でも悲しですが、やはり時間の流れには逆らえないものです。

最近は寝る時間が増えてきたなぁ、という印象で、
若々しい、無駄な(笑)時間や動きが減ってきましたhappy01

そこで、最近もう一頭の愛犬探しを始めております。

元々、タンポポと暮らす時から、間を空けてもう一頭飼うつもりでいましたし、
タンポポがもっと年を重ねて、子犬との暮らしが負担にならないうちに、若い犬と一緒に暮らし始めたく思っています。

その手始めとして、まずは気になる犬種が集まるドッグショーにて、色々と見てみて。

そして先日は、候補犬種の1つ、エアデールテリアのブリーダーさんのところに、子犬を見に行ってきました。

IMG_9569_Fotor.jpg
子供達は、このコを飼いたい! と抱っこしてなかなか離れませんでしたが、

これから長い時間を一緒に過ごす家庭犬を選ぶ、というのは滅多にできないことですから、

子供達にも色々な場所を見せて、考えながら慎重に選んでいこうと思っていますsign03

でも、大型犬2頭になると、車のサイズとか帰省した時にどうしたものとか、
小さい犬でも良いのですが・・・一緒に暮らすには子供達が踏みそうで少し怖い気もするし・・・。
ブリーダー、ペットショップ、保護施設など、視野を広く吟味しようとすればするほど

迷宮入りしそうです・・・wobbly


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



< ぶん太の成長記録⑤  |  一覧へ戻る  |  雨の日はドッグプレイルーム! >

このページのトップへ