月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 保育園の活動に参加してきました♪

ブログ

< ぶん太の成長記録⑩  |  一覧へ戻る  |  Basic Class Ⅰの参加犬(追加情報〜〜♪) >

保育園の活動に参加してきました♪

先週の火曜日、保育園で開催された

「勤労感謝の集い」

にお呼ばれし、動物の仕事についての説明や
園児たちと犬の触れ合いのイベントを
SDSのスタッフと教育支援犬のボランティアスタッフたちで
行ってきました!

この保育園は、なんと娘の通う保育園!!
娘も自分の父親と母親がイベントに来てくれて誇らしげでした~!
ちょっとはかっこいいお父さんを見せられたかな??

普段行っている動物の仕事を紹介したり、園児からの質問に対して
パネルを使って紹介しました。

CIMG1342.jpgCIMG1380.jpg
みんなとっても熱心に楽しそうに聞いてくれ
質問もとっても鋭い質問ばかりなので
スタッフ一同、楽しんでお話しすることが出来ました!

説明した後は、日ごろの勤労の感謝として
子供たちが手造りで作ってくれたプレゼントをいただき
さらに感謝の歌として、「いぬのおまわりさん」まで歌っていただきました!

CIMG1434.jpgCIMG1443.jpgプレゼントは、こんかいイベントに参加した犬たちの髪飾り♪
とっての上手にかわいらしい髪飾りをいただきました!

そして最後は、年長さんだけ残ってもらい
犬との触れ合いを実施しました。

CIMG1467.jpgCIMG1475.jpg

大きな犬たちにもかかわらず、子供たちも特に怖がる様子もなく
興味津々で犬たちと触れ合い、芸達者の犬たちと一緒に
楽しそうに遊んでいました!

自分たちで立ち上げ始めてきた会社の仕事が
職業として受け入れてもらい、勤労感謝の集いにまで呼んでいただけるようになったのは
本当に今までの努力の甲斐があり、感慨深くとてもうれしいことです!
さらに、自分の娘に普段の仕事の様子を見せられたことは
親としても非常にうれしいことです。

沢山の子供たちが動物や、動物の仕事に目を輝かせながら
興味津々で話を聞いてくれたことも、非常にうれしいことですね!
少しは子供たちに夢を与えることが出来たかな?
これからも、子供や若い子たちに多くの夢が与えられるように
頑張っていきたいです!!

CIMG1486.jpgkano.gif

< ぶん太の成長記録⑩  |  一覧へ戻る  |  Basic Class Ⅰの参加犬(追加情報〜〜♪) >

このページのトップへ