映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > スクール情報 > 今日も元気に開催中

ブログ

< 神奈川県動物愛護センターからのお客様?!  |  一覧へ戻る  |  ペットエコ多摩本店 ~エリザベスカラー~ >

今日も元気に開催中

大変な時期ですが、スタディ・ドッグ・スクールは徹底的に予防し各クラスを開催しています。
今日もパピークラスは10頭の子犬たちが参加してくれました。
DSC_0031.JPG











入り口には消毒用アルコールを常備し、皆さんご自由にお使いいただけます。
HORIZON_0001_BURST20200301123854220_COVER.JPG
もちろん、机などもアルコールで消毒。
DSC_0030.JPG
クラスの合間には換気を徹底し、空気清浄(ジアイーノ)もフル稼働です。
DSC_0032(1).JPG
一日の最後は噴霧器をつかってしっかりとフロア全体を消毒しています。
DSC_0032.JPG



















特にパピーは一生に一度しかない大切な時期です。
こんな時こそ家庭内で映画の効果音などの音響CDを使って様々な音に馴らしたり、体を触る練習やお手入れの練習などできることをしっかりとやっていき、
あの時きちんとやっていればとならないようしっかり社会化していきましょう!

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< 神奈川県動物愛護センターからのお客様?!  |  一覧へ戻る  |  ペットエコ多摩本店 ~エリザベスカラー~ >

同じカテゴリの記事

お間違えのないように!

ここ数日、とても暑い日が続いています。
犬は暑さに弱い生き物です。すでに熱中症のリスクがありますので、「暑い時間帯の散歩は避ける」、「こまめな水分補給」を徹底してくださいね!
さて、GW中スタディ・ドッグ・スクールは4/29から5/5までお休みとなっています。グループレッスンもお休みですのでお間違えのないように。
ドッグフードやおやつの買い忘れはありませんか?お求めの場合は28日18時までですのでお急ぎください。
DSC_0303.JPG

なかなか例年通りのGWとはいきませんが、皆様とワンちゃんにとって楽しいGW となりますように!

ドッグトレーナー三井

おすすめサイト【動物園/水族館】を紹介

緊急事態宣言が解除されましたが、一部地域では「まん延防止等重点措置」が実施されていますね。

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ気の抜けない日が続きそうです。

まだまだお家で過ごす時間が長くなりそう…。

そんな皆さんに、おすすめサイトのご紹介!

Kids-Zoo(キッズ―)

これは、スタディ・ドッグ・スクールを運営する(株)アニマルライフ・ソリューションズが新しく作った情報サイト!

動物園・水族館に行きたくなるサイトをコンセプトに、実際の動物園飼育員が様々なお役立ち情報を掲載しています。

・動物園/水族館紹介
・動物図鑑
・コラム

おすすめの周り方や、目からうろこの動物豆知識など、為になる情報もたくさんです。

このサイトをみて、ちょっとでも「動物園に行った感じ」になったり、
「今度ここ行ってみたい!」と思ってもらえると嬉しいです。

動物園/水族館によって、まだ閉園しているところがたくさんあります。
また、開園していても予約が必要だったり、入場制限がかかっている場合があります。

※動物園好きなスタッフ鈴木は、早く今まで通り回れるようになりたいな~と個人的にも切に願っております。。。

また、鈴木的におススメなのが、「動物図鑑」です!

2021-04-08.png








 

動物の特性が書かれていたり、動画のリンクもあって「へぇ~そうなんだ~」とついついうなづきながら読めちゃいます。


今は数種類だけですが、どんどん増えていく予定です。

ぜひ読んでみてください。


ドッグトレーナー 鈴木


新色入荷!

スタディ・ドッグ・スクールで大人気のネームホルダーが入荷しました!
このネームホルダーは鑑札と狂犬病予防注射済証を入れて首輪やハーネスに装着できる優れもの。
鑑札と注射済証の装着は、法律でも明記されている飼い主さんの義務ですのでしっかりと守ってくださいね。
DSC_0157.JPG
今回は定番の赤と青のギンガムチェックに加え、トリコロールとカモフラージュを追加。
サイズもS、M、Lと各種取り揃えています。
気分に合わせて色を変えてみるのも良いかもしれませんね!

ドッグトレーナー三井

プレゼントしています!

やっと涼しい日が続くようになってきましたが、ワンちゃんたちの体調はお変わりないでしょうか?
今年の夏はかなり暑い日が続いたためか、我が家のトイプードル ルーチェはやや食欲が落ち気味です。
そんなワンちゃんたちに朗報です!国産ドッグフードメーカーの「eateat」さんからスタディ・ドッグ・スクールに通われている皆様にプレゼントを頂きました。
DSC_0355.JPG

















上記写真のレトルト副食「ラムトーフベジ」をご来店の方にプレゼントしています。
いつものドッグフードにトッピングするだけで風味が増し、食欲が上がること間違いなしです。ルーチェもガツガツ食べる様になりました。
しかも原材料は安心の国産そして人が食べても大丈な食材を使用しているヒューマングレードとなっています。
DSC_0356.JPG
























そして、同封のチラシにあるQRコードから新商品がもらえちゃうキャンペーン中だそうです!
グループレッスンや、幼稚園、コミュニティなどでお配りします。
皆様のご来店をお待ちしております!

ドッグトレーナー三井

15年目を迎えました

スタディ・ドッグ・スクールの運営会社である㈱アニマルライフソリューションズは8/7に創立15年目を迎えました!
もともとは麻布大学でのしつけ方教室としてはじまり、しつけ教室にご参加いただく方に大学での研究にご協力いたただくといった側面もありました。
2014年からは現在の場所に移転し、平日は幼稚園や個別レッスン、週末はグループ形式のしつけ方教室と毎日稼働しています。
今年は例年とは違う状況で、しつけ方教室も新たな変化が求められています。
皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ALSのコピー.jpg
















ドッグトレーナー三井

このページのトップへ