映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > SDSからのお知らせ > 毎日楽しく過ごしています!

ブログ

< MY❤DOG 春号に掲載されました♪  |  一覧へ戻る  |  観葉植物育ててます。 >

毎日楽しく過ごしています!

先週から神奈川県動物愛護センター様よりお預かりしている柴犬の十夢(とむ)くんですが、すっかりスクールでの生活に馴れてきました。
フロアにでて走り回ったり、おもちゃで遊ぶこともあります。
A00_0119.JPG












他のワンちゃんと挨拶したり
IMG_4759.jpg














ブラッシングも徐々に平気に。
IMG_4271.JPG














おそらく今まで全く経験のないクレートで休むこともできるようになってきました。
IMG_0476.JPG

まだまだ練習していくことはありますが、我々の想像以上のスピードでどんどん吸収してくれています。
譲渡に向けて日々楽しく生活しているとむくんでした。

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< MY❤DOG 春号に掲載されました♪  |  一覧へ戻る  |  観葉植物育ててます。 >

同じカテゴリの記事

神奈川県動物愛護センターからのお客様?!

昨日から、神奈川県愛護センターからお客様(保護犬)をお預かりしております。

 

名前は、十夢(とむ)くん。8歳の男の子です。

A00_0054.JPG

 

 

リードと無理に付けようとすると噛み付いたり、愛護センターでは犬舎掃除の際※に噛みつくことがあったとのこと。

※詳細は不明。


神奈川県動物愛護センター 2020.2.29.JPG

 

 

そんなとむくんの里親さんが見つけられるように、

スタディ・ドッグ・スクールで長期預託馴化トレーニングの開始です。

 

いい子になるんだぞ〜。スタッフ一丸となって頑張ります!!

 

 

 

スタディ・ドッグ・スクール

ドッグトレーナー 長谷川


あけましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!!!


2020年もどうぞ宜しくお願いいたします。



スタディ・ドッグ・スクールは、本日1月6日より通常営業となり、

日中のお預かりして、専任のドッグトレーナーがトレーニング/お世話を行なう犬の幼稚園

トレーナーがご自宅に出張してお悩みを解決していく個別レッスン

そして会員サービスのコミュニティやセルフシャンプーなど、すでに開催しています。

土曜日には、グループレッスンもスタートとなりますので、みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

IMG_2997 (640x480).jpg
☆昨日1月5日には、スタッフ揃って近くの神社にて初詣!


今年もたくさんの飼い主様とワンちゃんをサポートしていき、
日本全体に犬のしつけが普及するよう努めてまいります!

そして、もっともっと、人と犬が互いに幸せに暮らせますように。
より良い共生を目指してスタッフ一同精一杯頑張ります!


ドッグトレーナー 鈴木

【SDSフレンズ限定】ハロウィン週間

現在、スタディ・ドッグ・スクールでは、ハロウィンイベント開催中!
題して、「ハロウィン週間!」

期間中のコミュニティに、仮装して来てくれたワンちゃん、トリックを見せてくれたワンちゃんに、
おいしいおやつプレゼント!!!

たくさんのワンちゃんが来てくれてトリックを見せてくれていますよ~



コーギーたちのトリック!とっても上手でした。

他にも、、、
秋田犬 しつけ
※ちょうど顔が見えない。。。すみません。。。

パグ しつけ

可愛いトリックを見せてくれました。

残すは10/30(水)のコミュニティ!!!

遊びに来てくださいね!!



ドッグトレーナー 鈴木


作りました

以前、SDSのオリジナルお散歩バックを作成し、販売や幼稚園のコースにお申し込みいただいた方にはプレゼントしていたことがあります。
残念ながら先日作成した分の配布は終わってしまいましたが、今回新しく作りました!
DSC_3234.JPG
新バッグはSDSのイメージカラーの青で、中心に大きくロゴを入れました。
また、以前のものよりも一回り大きくB5サイズが入る大きさとなっています。
こちらは、ルールが決まり次第皆様にご案内いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

ドッグトレーナー三井

本日より募集開始!

毎年恒例の大人気レッスンが本日より募集開始となりました!

トリミング入門編 ☆ただしいシャンプーの仕方を学びましょう☆

このレッスン、実は毎年行なっていて大好評いただいている人気クラス!
去年の様子は↓をクリック!
→2018①
→2018②

当スクールのスタッフたちも講師として出講している専門学校ビジョナリーアーツのトリミングの先生、
岡田綾乃先生をお呼びし、正しい犬のシャンプーを学ぶことができます!

トリミング 方法

なんといってもこのクラスの魅力は、実際にワンちゃんをシャンプーして学べること!
他にもお手入れには欠かせないブラッシングや耳掃除、爪切りの方法なども知ることができちゃいます。

さらにお得なところは、岡田先生が教えている学生たち、つまり未来のトリマーの卵たちが1頭につき1名ついてくれるところ。
自分の犬にぴったりなやり方を聞くことができますよ(^^♪

はじめて参加するという方はもちろん、今まで参加した方もぜひお申し込みください!
また、ワンちゃんを連れてのご参加が不安な方は、人のみのご参加も承っておりますので、ご安心を!

●日程:6/30(日)14:00-16:00
●料金:犬連れ 6,000円/回(非会員 10,000円/回)    犬無し 3,000円/回(非会員 5,000円/回)※2名まで
●注意点:
※毛玉があると時間内に終わらない可能性がありますので、ご自宅でブラッシングをお願いします。
※お手入れを嫌がり、噛み付く場合はケアができないことがあります。お申込前にお問い合わせください。
※シャンプーの順番や犬の様子によって終了時間が前後することがあります。
※お申込みの際に、ご参加人数お知らせ下さい。定員数に達し次第、受付け終了となりますので予めご了承下さい。

みなさんのご参加をお待ちしております!


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ