映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 個別レッスン > 自由にできます

ブログ

< 【コラム紹介】散歩について  |  一覧へ戻る  |  【最近の幼稚園】色々と練習しています。 >

自由にできます

さてさて、今日はあまりブログでは書かない個別レッスンについて。
個別レッスンと言うと、噛んでしまうとか、吠えてしまうワンちゃんが受けるものと思われるかもしれませんが、じつはそんな事はありません。
例えば、トリックを教えたいとか、先日You Tubeでもご紹介したノーズワークがやってみたいなどのご要望にもお応えできます!

問題を解決するよな個別レッスンは週1回ペースぐらいが望ましいですが、何かを教えたいという場合は月1ペースでも全く問題ありません。
曜日によってはスクールで実施することも可能ですのでお気軽にご相談ください。

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< 【コラム紹介】散歩について  |  一覧へ戻る  |  【最近の幼稚園】色々と練習しています。 >

同じカテゴリの記事

個別レッスンの合間に

毎週土曜日の個別レッスンはドッグトレーナーの三井が担当しています。
個別レッスンはご自宅に伺いお困りの問題(トイレや噛みつき、吠え、散歩中の引っ張りなど)にピンポイントに対処することができるのが特徴です。
みなさんがお休みの土曜日は特に人気なので、おかげさまで忙しく飛び回っています。
昨日はレッスンの合間に少し時間ができたので相模川に寄ってきました。
天気が良かったので水面がキラキラ!
DSC_3576.JPG











良い気分転換となりました。
DSC_3575.JPG











一方で、10月の台風の影響か、河原から離れた木には未だに流れ着いた木々の残骸が引っかかっていました。
DSC_3577.JPG











改めて、同行避難のためのハウストレーニングや社会化などのしつけの重要性を感じた一日でした。
個別レッスンは特にお困りごとがなくても、「新しいトリックを覚えたい」、「月に1回はチェックしに来てほしい」などのことにもマンツーマンで対応しておりますので、お気軽にお声がけください。


ドッグトレーナー三井

お得に受けられます!

スタディ・ドッグ・スクールではスクールで行うレッスン以外にも出張型の個別レッスンを行っています。
例えば、ご自宅のインターホンで吠えるといったケースの場合、スクールでの練習では不十分であったり、そもそもご自宅でなければ問題が出ないため練習にならないといったことが多々あります。
そのようなケースではご自宅でのレッスンが最も効果的、つまり問題の起きているところでレッスンを行うことが解決への近道です。
個別レッスンですが、現在幼稚園やグループレッスンに通っている方は割引料金でレッスンが受けられます。
DSC_3253.JPG
スクールでは良い子だけど家での様子を見てほしい、散歩での問題を解決したい、車の中でいい子にするレッスンをしてほしいなどなど、皆さんのご要望に柔軟にお応えできますので、お気軽にご依頼ください!

ドッグトレーナー三井

個別レッスン 店舗にて

本日は店舗にて個別レッスン。

新しい環境や人・犬が苦手なライトくん。色々な経験をさせてあげたいとのことで少しずつ練習を重ねてきました。

最初は店舗に入るとソワソワしていましたが、今ではスタッフにも馴れてきてオヤツをもらったり、

体を預けてくれたり出来るようになりました! 店舗に来ることが大好きになって欲しいですねー。

もともと人は好きなはずなのに、いつもと違う環境だと警戒してしまう。

家では大丈夫なのになぜ他の場所ではダメなの?改めて犬の価値観を考えさせられます。

人の価値観で考えると、家で大丈夫ならどこでも大丈夫だろうと思いがちですが、、

犬にとっては家でのことは家のこと、違う場所では違うことになる場合もあるんですよね。

その時その時の犬の感情を上手に読み取れるように、人の価値観ではなく犬の気持ちを考えながら

日々観察することが重要だと思います。 

IMG_1987.JPG  IMG_1991.JPG  IMG_1989.JPG

SDSスタッフ 岡本

個別レッスン

スタディドッグスクールには

個別レッスン、(いわゆる出張トーニング/訓練)

があります。

お困りの状況に応じて、店舗でレッスンをしたり、

ご自宅にお伺いしてレッスンをします。

本日は↓

DSCN2558.JPG

他のワンコを見たら吠えてしまったり、

同居犬と離れると寂しくなってしまう

ミニチュアダックスフンドのメルちゃんと、モカちゃんのレッスンをしました。

DSCN2555.JPG

まだまだ道半ばですが、

ちょっとずつ良くなってきました!!

この調子で、トレーニングを重ねていきましょう。

一歩一歩は少しで、必ず成果に結びつきます。


SDS スタッフ 長谷川

ワンちゃんの生涯教育!

本日は、スタディ・ドッグ・スクールに通う最年長のワンちゃん、
チワワのミック君が店舗の個別レッスンに参加してくれました!!

IMG_3135.JPG

ミック君は、なんと御年14歳!!
今年の6月で15歳を迎えます!!

14歳を迎えてもとっても元気はつらつ!
スタディ・ドッグ・スクールにはとっても頻繁に
通っていただいております!

今日の練習は、飼い主さんの指示による遠隔操作!

飼い主さんが「右」というと右に行ったり

IMG_3073.JPG

「左」というと左に行ったり

IMG_3083.JPG

とっても難しい練習を楽しそうに取り組くんでくれました!

飼い主さんがおっしゃるには、何かを練習しているときは
とってもイキイキしているようです!

人間と同じで、年をとったからといって大人しくしているだけではなく
頭を使い、適度に体を動かすと元気な老後を過ごすことができるんでしょうね!

しつけ方教室は、マナーやルールを教えるばかりではなく
ワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても一生を通して
楽しむ場です!

皆さんも、生涯教育の一環として是非、通ってみてください!
お待ちしております!!

SDSスタッフ 鹿野

このページのトップへ