月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 今日は盛りだくさん!

ブログ

< フリープレイ!!  |  一覧へ戻る  |  ボストン祭り!! >

今日は盛りだくさん!

今日はパピークラスからはじまり、K9ゲームサークル、特別セミナー「愛犬との別れを考える」と盛りだくさんの1日でした。

パピークラスは10頭のワンちゃんが参加と大変賑やかなクラスとなりました(大忙しで写真がありません…)!

沢山のパピーちゃん達に囲まれ、スタッフの表情も自然とゆるみます(笑)

続いてK9ゲームサークルクラスも10頭のワンちゃん達が参加。

犬と一緒のイス取りゲーム「ミュージカルチェア」を想定した練習では10頭の犬が入り乱れて歩く中、きちんと飼い主さんに注目して歩けていました。
こちらは動画でご紹介。さすがです!
 


最後は臨床心理士の西村先生をお迎えし、特別セミナー「愛犬との別れを考える」でした。
DSC_0409.jpg

SDSとしても初めての試みでしたが、グループワークでは参加者同士のお話がつきません。

普段聞くことのできない貴重なお話をありがとうございました!

参加者のみならずスタッフにとっても新鮮でとても貴重な時間となりました!

スタッフ三井


< フリープレイ!!  |  一覧へ戻る  |  ボストン祭り!! >

このページのトップへ