神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

かながわ県のたより

現在、ドッグトレーナーの三井は2週に一回、神奈川県動物愛護センター(平塚市)で職員の方向けにしつけ方教室と座学を行っています。
DSC_3706.JPG
その様子が、「県のたより」に掲載されていました。
https://www.pref.kanagawa.jp/tayori/2002/column.html
実物は、行政施設やコンビニ、一部の駅などで入手できるようです。
センターに犬が持ち込まれる理由は飼い主さんが亡くなってしまうというケースが少なくありません。
仮にセンターに収容されたとしても、飼い主以外の方が触ったりお世話をできるようにしておくだけで譲渡の可能性が格段に上がります。
何かに馴らすためには小さい頃の経験が非常に重要です。どんな事があっても対応できるように、一日一日を大切に過ごしていtだければと思います。
それはさておき、しつけ教室では皆さん本当に真剣に受講してくださっています。
少しでも幸せな譲渡につながるよう、残り数回も全力で臨みます!
譲渡会などのイベント情報は下記をご覧ください。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/v7d/cnt/f80192/

ワンちゃん以外猫ちゃんもいます。

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ