神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

グループレッスン de ゲーム

グループレッスンでは、毎回、なんと宿題が出るんです!!

そして、レッスンは宿題をチェックするための

ゲームから開始されます。

今日のBasic Class Ⅱのお題は、

スプーンレース

これは、歩行の状況をチェックするおなじみのゲームで、

リードをかけた手にボールを乗せたスプーンを持ちます。

ワンコが、あっちこっちに行ってしまうと、ボールが落ちてしまうというものです(笑)

飼い主の皆さんは、ボールが落ちないように必死です!!

ガンバレ〜〜〜〜!!


みんな、よ〜く集中して歩けていましたよ!!

IMG_9782.jpg

IMG_9785.jpg

ただ、ボール大好きワンコだと、ピョンピョン飛び跳ねてしまうという落とし穴も・・・

こんな感じで、スタディ・ドッグ・スクールでは、

ゲームを取り入れながらしつけを学んでいただいています!!


SDS スタッフ 長谷川



アーカイブ 全て見る
HOMEへ