神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

今日で13歳になりました!

我が家の愛犬「殿くん」

IMG_8408.jpg今日、13回目の誕生日を迎えました!

昨年の秋に、悪性のメラノーマが見つかり手術をし
そして、年齢的に甲状腺も悪くなってしまいました。
だいぶ足腰も弱くなり、薬の影響でトイレの回数も増えましたが
だいぶ症状は安定していて、メラノーマの転移も特には見られず
大型犬の13歳にしては食欲もたくさんあり、まだまだ遊ぶのが大好きで
元気です!

若かりし頃のイケイケな性格とは大きく変わり
今ではとても温厚で、ゆったりと過ごすことが多くなりました。

殿との生活によって、犬という動物の特性やその素晴らしさ、人と犬の絆に関して
僕は多くのことを学ばせてもらいました。

年齢的にも、この先のことを考え、覚悟をしなければならないことも
多々ありますが、殿から教わったことを、多くの飼い主さんと犬たちのために
生かしていくことが、自分の使命だと思っています。

あと、どれだけ一緒に過ごせるかはわかりませんが
悔いのないように、残りの生活を過ごしていきたいと思います。

kano.gif

アーカイブ 全て見る
HOMEへ