神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

NHKの番組に出演しました♪

先日、7月10日にNHKで放送された

ドラレコは見た!ちょっといい話


という番組にコメンテーターとして、愛犬の柔らと一緒に出演させていただきました!

ドラレコ.jpgアラスカで、家が火事になってしまったため
飼い主の助けを求めに行った犬の話でした。

森の中をひた走る犬を偶然、追いかけたパトカーが火災現場に導かれ
惨劇を防ぐことになったというエピソードです。

実際に助けを求めに探しに行ったかはわかりませんが
犬は、困ったときに人に助けを求める習性があります。

自分の大切な飼い主が危険な状態になったため
誰かに助けを求めに行ったかもしれませんね。

人と犬は最も古くからかかわりを持ってきましたが
長い年月を経て種を超えた絆を深めてきたことで
人は犬からたくさんの恩恵を得られるようになりましたね!

犬の持つ、人に幸せを与える能力は計り知れないですね!

kano.gif


アーカイブ 全て見る
HOMEへ