神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

夏祭り用 かき氷器!!

スタディ・ドッグ・スクールでは
夏のイベントとして

キッズワン夏祭り と SDS夏祭り

を開催いたします!

どちらのイベントでも欠かせない夏の風物詩

「かき氷」!!

おいしいかき氷を皆様にいただいてもらうため
新兵器として「全自動自動かき氷器」を購入しました!

IMG_3759.JPG

ところで話は変わりますが・・・
かき氷のシロップって

実は同じ味!!

って知っていましたか??

そこで、SDSスタッフも検証実験を!!

「いちご」と「メロン」のシロップをそれぞれコップに入れ

IMG_3767.JPG

スタッフの長谷川が目隠しをして
利きシロップをしてしてから
どちらのシロップかを当ててみます!!

IMG_3768.JPG

はたして検証の結果は・・・

見事正解でした・・・

味が一緒ってTVで言ってたのに・・・

ただ、長谷川曰く、味はただの甘いシロップだけど
匂いが違うのでわかったようです!

ここのサイトにも書いてありましたが
味は一緒で、匂いと色で区別しているんですね!

皆様も、是非、スタディ・ドッグ・スクールの夏祭りイベントに
お越しいただき、味の違いを検証してみてください!!

SDSスタッフ 鹿野

アーカイブ 全て見る
HOMEへ