神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

本日のマスタークラス

本日のマスタークラス後編では、

ワンちゃんと飼い主さんの距離をあけて、

離れた所からでも、飼い主さんの指示を聞くようにする練習をしました。

普段はワンちゃんの正面に立って、「オスワリ」などのコマンドを出す事が多い中、

いつもと状況をちょっと変えてみるだけで、出来ることが出来ないなんてことも、、、



ですが!!

そこは、SDSのマスタークラス受講者&ワンちゃん!




離れたところからでもばっちり出来ました!





「オスワリ」「フセ」「タッテ」の3種類のコマンド、しっかり出来ていましたねー。

他にも、飼い主さんの左側・右側で練習したり、後ろ向きで目線を合わさず練習してみたり、

教えたコマンドの理解を深める練習でしたー!


ちょっと状況を変えてみると、普段とは違ってなかなか楽しいです!


みなさんお疲れ様でした!


SDSスタッフ 鈴木



アーカイブ 全て見る
HOMEへ