神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

犬の舌

ご存じの方もいらっしゃると思いますが
犬が水を飲むときは、舌を前と後ろの
どちらにまげて飲むか知っていますか?

知らない方にとってはビックル知るかと思いますが
実は、意外な方向に舌をまげて飲むので
実際に写真に撮ってみました!

DSC_0361.jpgわかりますか??
更にアップにしてみると

加工済み①.jpgなんと!! 
水を飲むときは、舌を後ろにまげて飲むんです!!

なんとなく、前にまげてすくって飲んでいるイメージがありますが
実際には、舌は後ろにまげて飲みます。

ちなみに、猫は前にまげてすくうようにして飲んでいます!

犬は身近な動物ですが、まだまだ分からないことがたくさんありますね!

kano.gif


アーカイブ 全て見る
HOMEへ