神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

クリームシチューのハナタカ!優越感

先週のブログでもご紹介いたしましたが
6月22日に放映された

クリームシチューのハナタカ!優越感

に出演しました!!

19399369_1439228536171668_6663283165521704382_n.jpg
19441956_1693814803976994_1846363908240090472_o.jpg

犬は人に上下関係を求めていないことをコメントいたしましたが
番組の調べでは、9割近い方がいまだに上下関係を信じているんですよね・・・

なにせ、獣医さんやトリマーさんなど、犬の専門家といわれる方々でも
上下関係があると信じている人が多い!!

トレーナーでも、上下関係を維持するために、力で制圧するしつけ方を
指導する人がたくさんいます。

多くの飼い主さんは、この都市伝説によって、愛犬との関係に
混乱させられてしまっています。

これからも、様々な方法で、正しい情報を伝えていきたいです!


kano.gif


アーカイブ 全て見る
HOMEへ