神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

我が家にタマムシがやってきました!

昨日、保育園で毎月いただく月刊本で
初めてタマムシを見た息子。

夕飯の時に、「僕もタマムシ見てみたいな~」
といっていたので、「今度探しに行ってみよう!」
という会話をしていました。

「タマムシは、今ではとっても珍しいので
たくさん探さないと見れないよ」

なんて話していたのですが、今朝起きて、庭に置いてあった
息子が小さい時に乗っていたアンパンマンの三輪車に目がむくと

なんと、三輪車の上にタマムシがいたのです!!!


そっと捕まえ、ちょうど起きてきた息子に見せてあげると
もちろん大喜び!!

「昨日の僕たちの話を聞いて、遊びに来てくれたんだよ!」

と話しながら、初めてのタマムシとの触れ合いを経験しました!!



IMG_6137.JPG触れ合った後、家で飼いたいというかと思いきや
おうちに帰してあげようと、庭に帰してあげた息子。

とっても優しく育ってくれて、とても嬉しかったです!

IMG_6138.JPG昨日話していた矢先だったので、本当に、タマムシがその話を聞きつけ
遊びに来てくれたみたいでした。

自然と触れ合える機会がどんどん減っている中
こんな貴重な体験を朝からすることができ
とてもよかったです!

kano.gif

アーカイブ 全て見る
HOMEへ