神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

最近の幼稚園

最近の幼稚園では、色々な遊びをして楽しんでいます!(犬も人も(笑))

アジリティだったり~



嗅覚を使っておやつをゲットする遊びも!



とっても楽しそう!

走ったり、鼻を使って食べ物を見つけたりすることは犬が本能的な行動ですよね。
しっかりとそれらを満たしてあげることが素敵な飼い主になるための第一歩だと思います。

最後は、ボールをいれるとおやつが出てくる仕掛けのもの。(^^♪



ボールを上手に運んでくれた子はラブラドールレトリーバーの子。
もともと獲物を運搬するお仕事をしていた犬種ですが、
それぞれの犬種によって、運動量が全然ちがかったり、好きな遊びもちがったりしますよね。

自分が飼っている犬種のことを詳しく調べると色んな発見があります!
まずは、ご自身のワンちゃんの犬種博士になってみましょう!


ドッグトレーナー 鈴木


アーカイブ 全て見る
HOMEへ