神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

ペット博

私、スタッフの鈴木は、先週パシフィコ横浜で開催されていたペットのイベント、
ペット博2018に行ってきました~!

土日はスタディドッグスクール:レッスンがあったため、祝日の月曜日に行ってきましたよ。
ペットイベントは土日開催が多く、実はあまり行ったことがありませんでしたので、すごく楽しんできました!

私の犬、ぶん太も一緒に連れて行きました。
たくさんの犬、人が来場していたため、社会経験も含め一緒に・・・。

IMG_3449 (480x640).jpg

イベントでは、犬用の洋服やおやつなどがたくさん、そしてお安く販売されていたり、
「犬のしつけ教室」「運動会」など犬と一緒に参加できるイベントも行われていました。

ペット博は犬だけでなく、鳥やモルモット、馬などのブースもあり、
鳥のショーや乗馬などもありました!

私が気になったところは、犬を3D撮影してフィギュアを作ってくれるというところ、

IMG_8451 (480x640).jpg

そして、ウンチの臭いをカットしてくれる袋。
本当に臭いが抑えられます!

IMG_8452 (640x480).jpg

イベントに行くと、新たな発見があったり、刺激になりますね。
あと、犬と一緒に行けて楽しめるのが素敵でした。。。


ドッグトレーナー 鈴木

アーカイブ 全て見る
HOMEへ