神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

保育園 最後の運動会

先週の土曜日、息子にとって保育園最後の
運動会に参加してきました!

年長さんは最後の運動会なので主役的な学年で
参加する競技もたくさんありました。

息子は、園児の代表として選手宣誓の大役を任され
IMG_9329.jpg本当にはきはきと大きな声で、立派に大役を務めました!

0歳児の娘も、親子競技に参加。
保育士さんが手作りで作った、とっても可愛らしいドラえもんの帽子をかぶって
可愛らしく競技に参加できました。

IMG_9336.jpg年長さんは、障害物競走、組体操、リレーとたくさんの競技に参加しましたが
それぞれのお友達たちも立派に成長し
一生懸命競技に参加している姿を見ていると
感動して涙が出そうになりました。

息子も一生懸命頑張り、リレーでは彼が相手の走者を抜いたことで
チームを勝利に導き、組体操ではとってもつらいことも
歯を食いしばって頑張っていて、なんだか本当にお兄ちゃんになり
しっかりと成長してくれたなととても嬉しかったです。

IMG_9343.jpg運動会の最後には年長さんみんながトロフィーをもらいましたが
本当にみんなよく頑張ったし、みんなが勝利をつかんだと思います!

IMG_9354.jpg早いもので来年からはもう小学校です。
これからも今まで以上にあっという間に成長していきます。

日々の子供たちのその時しか得られない体験を大切にし
これからも子供たちの成長を見守っていきたいです。

kano.gif

アーカイブ 全て見る
HOMEへ