神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

ドコノコ オフ会 に講師として参加してきました!!

11月10日、11日は大阪の中百舌鳥にある住宅展示場 ABCハウジングにて
株式会社ほぼ日さんが運営しているコンテンツ ドコノコ のオフ会に講師として参加してきました。
その時の様子はこちらからどうぞ。

そして、さらに11月17日、18日は、同じく大阪の千里にあるABCハウジングにて
またまた講師として、お話をさせていただきましたhappy01

長谷川講師(大阪千里)

内容は『犬や猫と人がいっしょに快適に暮らす工夫を考えるセミナーとモデルホームツアー』です。

住宅展示場内を歩きながら、どの様な環境作りをしたら、犬や猫達と快適暮らせて、
さらに問題行動が改善できるのか、というお話をさせていただきました。

ですから、住宅展示場内を↓こんな感じにゾロゾロと・・・

大阪ABCハウジング  犬猫 ツアー

今までにないスタイルでのセミナーで、とても楽しかったですhappy01

詳しくは、ドコノコさんに情報がアップされていますので、
こちらをクリックしてご覧ください。


そして、過去にスタディ・ドッグ・スクールに通っていた人ならわかるかな?
凪(ミニチュアシュナウザー)

スタディ・ドッグ・スクールの立ち上げメンバーでもある原田(現 坂上)葉子さん家の
凪ちゃんも参加してくれましたsign03

いやー、懐かしですねぇ。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川




アーカイブ 全て見る
HOMEへ