神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

朝日テレビ モーニングショーにコメントが紹介されました。

朝日テレビ モーニングショー 犬

さぁ、よーく見てください。
どこかに、スタッフの長谷川がいますよ〜〜。

朝日テレビ 羽鳥慎一 モーニングショー 犬

いた!!

わかりますか??
上の方におります・・・(笑)

車で犬を散歩していた様子が、ツイッター上で話題になったこの動画。
皆さんもご覧になりましたか??

私のコメント自体は、電話で取材を受けた結果、テレビ局の方がまとめたモノですから、
表現が少し曖昧で、詳細な説明が必要なものがありますが、
長くなるので割愛させていただきますね。

この散歩を始めに見たときは、「なんてひどい散歩をするんだ!!」と少し怒りがこみ上げました。

でも、そこまでして散歩してあげようという飼い主さんの思いの結果、こういった行動に出たのだろうなぁ。

と、なんとなーく思っていたら、案の定そのようです。

飼い主さんは、88歳とご高齢で足腰を悪くされているので、十分なお散歩ができなかったそうですね。
そんな中で、このような行動に出たそうです。

取材に対して、「もう犬は飼えんな、寂しくなるな」と語っていたそうです。
詳しくは、こちら

高齢化社会の日本が抱えている問題の1つが、浮き彫りになりましたし、
自分自身が高齢者になった時のことを思うと、やはり諦めるしかないのか・・・。
という思いになります。

犬が飼えなくて、寂しい思いをされている高齢者の方の思いが、
少しでも和らげられることができないか、考えていきたいものです。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

アーカイブ 全て見る
HOMEへ