神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

ワンちゃんの生涯教育!

本日は、スタディ・ドッグ・スクールに通う最年長のワンちゃん、
チワワのミック君が店舗の個別レッスンに参加してくれました!!

IMG_3135.JPG

ミック君は、なんと御年14歳!!
今年の6月で15歳を迎えます!!

14歳を迎えてもとっても元気はつらつ!
スタディ・ドッグ・スクールにはとっても頻繁に
通っていただいております!

今日の練習は、飼い主さんの指示による遠隔操作!

飼い主さんが「右」というと右に行ったり

IMG_3073.JPG

「左」というと左に行ったり

IMG_3083.JPG

とっても難しい練習を楽しそうに取り組くんでくれました!

飼い主さんがおっしゃるには、何かを練習しているときは
とってもイキイキしているようです!

人間と同じで、年をとったからといって大人しくしているだけではなく
頭を使い、適度に体を動かすと元気な老後を過ごすことができるんでしょうね!

しつけ方教室は、マナーやルールを教えるばかりではなく
ワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても一生を通して
楽しむ場です!

皆さんも、生涯教育の一環として是非、通ってみてください!
お待ちしております!!

SDSスタッフ 鹿野

アーカイブ 全て見る
HOMEへ