神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

犬の舌って本当に・・・

犬が水を飲む時って、どの様に舌を動かしているかご存知ですか??

実は舌を裏側にクルッと巻いて、水をすくい上げる様にして飲んでいるんです!!

私は知ってはいたし、写真でも見たことがあるのですが、
実際に自分の犬が、水を飲んでいるシーンをスローモーションで撮影すると・・・



知ってはいても、ショックなのか、なんだか良く理解できない気持ちになってしまいましたbearing

ちなみにネコは、秒速76.2cm。1秒間に3~4回舌を動かして、水柱を作って水を飲むのです!!

はぁ〜〜。動物って面白い!!



スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川 


アーカイブ 全て見る
HOMEへ