神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

個別レッスン 店舗にて

本日は店舗にて個別レッスン。

新しい環境や人・犬が苦手なライトくん。色々な経験をさせてあげたいとのことで少しずつ練習を重ねてきました。

最初は店舗に入るとソワソワしていましたが、今ではスタッフにも馴れてきてオヤツをもらったり、

体を預けてくれたり出来るようになりました! 店舗に来ることが大好きになって欲しいですねー。

もともと人は好きなはずなのに、いつもと違う環境だと警戒してしまう。

家では大丈夫なのになぜ他の場所ではダメなの?改めて犬の価値観を考えさせられます。

人の価値観で考えると、家で大丈夫ならどこでも大丈夫だろうと思いがちですが、、

犬にとっては家でのことは家のこと、違う場所では違うことになる場合もあるんですよね。

その時その時の犬の感情を上手に読み取れるように、人の価値観ではなく犬の気持ちを考えながら

日々観察することが重要だと思います。 

IMG_1987.JPG  IMG_1991.JPG  IMG_1989.JPG

SDSスタッフ 岡本

アーカイブ 全て見る
HOMEへ