神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

観葉植物育ててます。

いつも日曜日にお邪魔しているペットエコ多摩本店。

造園・園芸も行なっている会社が運営しているので、
以前スクールの代表:鹿野がこんなものをいただきました!

IMG_4294 (800x600).jpg











観葉植物のエバーフレッシュ(左)とガジュマル(右)です。

IMG_4296 (600x800).jpg

























そしてクワズイモ!
立派な葉もいいですが、根本の根茎といわれる部分が魅力です。

いつもは動物のお世話ばかりですが、植物もなんだかかわいくて癒されますね。

それほど手入れもいらないようで、いい意味でほったらかして育てています。(^^)/
(冬場は水のあげすぎなどで死んでしまうことも多いそうです)

エバーフレッシュは、日が当たらなくなると、葉を閉じるという特徴があったり、見ていて楽しいです。

IMG_4295 (800x600).jpg











もし、観葉植物に詳しい方、いらっしゃいましたら育て方など教えてください!


ドッグトレーナー 鈴木

アーカイブ 全て見る
HOMEへ