神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

お散歩で役立つ「ヒール」と「サイド」の練習

スタディ・ドッグ・スクールのマスタークラスでは、
ベーシッククラスやアドバンスクラスを見事合格された飼い主とワンちゃん達が
さらに実生活で役立つコマンドをトレーニングします。

本日行った練習は、飼い主さんの左側につく「ヒール」と
飼い主さんの右側に来る「サイド」の練習です!

さらに、言葉のコマンドだけでできるようになったワンちゃん達は
歩きながらヒールとサイドのスイッチができるように練習ました!

上手にできるようになったワンちゃん達は、
歩きながらヒールとサイドのスイッチで
誘惑のボールを回避!
 




2頭とも、とっても上手にスイッチできるようになりました!
ここまで上手に左右のスイッチができれば
お散歩中の誘惑を回避したり、人や犬とすれ違う時に
とっても便利ですよね!

SDSスタッフ 鹿野


アーカイブ 全て見る
HOMEへ