神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

ドッグランでの過ごし方を学ぼう‼

本日より新しくFun Classが開催されました。

タイトルは、
ドッグランでの過ごし方を学ぼう‼ ☆マナーや注意点、正しい利用方法を知ろう☆
ドッグランでのマナー講習って、あまり他ではやっていないかと思います。
犬の特性を理解して、ドッグランをみんなで楽しめる場所にしたいですよね。

今日は、いきなり犬同士を遊ばせるのではなく、「名前」を呼ばれたら人に意識を向ける練習をしましたよ。

誘惑がある中で、まずは呼ばれた人に意識が向けられないと、呼び戻しどころじゃないですからね・・・。

A00_0274.JPG

2021.12.4.JPG

初めてグループレッスンに通われる飼い主さんも、頑張ってましたよ〜。
その調子で、呼び戻しがばっちりなワンコを目指しましょうhappy01

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

アーカイブ 全て見る
HOMEへ