神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

おやつ探しゲーム!!

先週から始まったFun Class!!
今回の内容は『オヤツ探しゲーム!!」

最近では、ノーズワークという表現をされることが多くなってきました。

まずは鼻を使ってオヤツを探して食べるhappy01
一見、単純なことですが、犬自身が探して獲得する、というのはとても楽しいようで、
みんな夢中になってオヤツを探します。

IMG_0489.JPG
IMG_0490.JPG

初めは、単純に探して食べる(獲得する)経験から・・・

少しずつ「ここに入ってます(あります)」ということを
きちんと知らせる(アラートする)ようにトレーニングしていきます。

IMG_0492.JPG
IMG_0493.JPG

常に鼻を使っていると思われている犬たちですが、1時間ほど集中して嗅覚を使うととても疲れるようで、
「家に帰ったらぐっすりと寝るんですsleepy」という飼い主さんがほとんどでした。

来週からは、徐々に探す対象を増やしていきまよ〜。

お楽しみに〜〜happy02

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



アーカイブ 全て見る
HOMEへ