神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

幼稚園で楽しい時間!

雨が続くと、犬達はお散歩に行けず、欲求不満になってしまうことがありますよね。。。

「イタズラしたり、吠えたりすることが増えた」なんてお話しを聞くことも…。

そんな時は、室内で楽しい時間を作ることが大切!
おもちゃを使って遊んであげたり、「オスワリ、オイデ」などでコミュニケーションをとったりしてあげましょう!

IMG_3416.jpg











犬は元々狩りをする動物ですので、動くものを追いかけたり噛んだりすることが本能的な行動として見られます。
ボールやロープで遊ぶことで満足してくれます。

IMG_7010.JPG











あんまり噛むことが好きではない性格のコは、嗅覚を使った遊びもお勧めです!
「ノーズワークマット」というグッズは食べ物を色々な場所に隠せる優れもので、誰でも夢中になって遊べます。

遊びは、犬達の欲求不満解消のためにも、たっぷり時間をとってあげましょうね。

他にも、工夫をすれば室内でも楽しい時間がたっぷりと取れます。

IMG_6937.JPG











フラフープの間をジャンプ!

IMG_0427.jpg











コーンをジグザグに歩く!

スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園では、雨の日でもこんな風に楽しい時間を過ごしていますよ。

IMG_6703.JPG











来週は花見が楽しめるような天気になると良いですね。

ドッグトレーナー 鈴木

アーカイブ 全て見る
HOMEへ