神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

幼稚園でのひとコマ

幼稚園では、わんちゃん同士の関わりを経験させて、社会性を身につけてもらう時間があります。

リード付きで挨拶をして相性を見たあと、
「フリー」の声掛けでリードを外し自由にして、遊ぶ時間(わんちゃん同士で関わる時間)を設けています。
まじめな話しはここまで。

そんななか、
こんなかわいい出来事がありましたhappy02

IMG_5221.jpg
挨拶のあと、遊び始めたわんちゃんたち


IMG_5228.jpg
ワンプロが始まりました


IMG_5229.jpg
あ。転がっちゃった。


IMG_5231.jpg
白ちゃん「えっと・・・。どうぞ。」


IMG_5233.jpg
白ちゃん「お好きなだけどうぞ~」


IMG_5234.jpg
白ちゃん「まだですかね?」


IMG_5236.jpg
「そろそろいいですか?」


IMG_5237.jpg
茶ちゃん「いいよー!かかってこーい!」
白ちゃん「いくよーーーー!」

とても友好的な白ちゃんと、茶ちゃん。
このあととても楽しそうに遊んでいました。


スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園では、犬同士の関わりを無理なく、トラブルなく行うため
ドッグトレーナーが相性や様子をよく見ながら行なっています!

社会性を身につけるため、ぜひご利用くださいね!

スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 小澤 




アーカイブ 全て見る
HOMEへ