神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

暖冬ですが寒くなってきました。

今年は11月に入ってから夏日が観測され暖かい日が続いていましたね。
日中は半そでで過ごす~なんて方もいらっしゃったかと思います。

20231112IMG_0357.jpg











幼稚園で預かっている犬達も、散歩していて少しハァハァして暑がる様子もありました。

20231112IMG_0616.jpg











ただ、ここ数日でだんだんと気温が下がってきて、冬を感じるようになってきました。
飼い主の皆様ももちろんですが、犬達が気温差で体調を崩さないようにしたいですね。



年齢を重ねたシニア犬や、まだまだ若い子犬たちは特に注意!
気温の変化に体が追い付かないことがありますので、様子をよく見て、場合によっては洋服を着させてあげましょう。

ドッグトレーナー 鈴木


アーカイブ 全て見る
HOMEへ