神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

ずっと人気犬種なヨークシャーテリア

スタッフの鈴木が毎月おこなっている記事監修のご報告です!

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

今回の記事は犬種シリーズで【ヨークシャーテリア】の内容で、
飼っている人はもちろんですが、「これから犬を迎えようとしている方」「犬好きな方」におすすめです。

【トレーナー監修】ヨークシャーテリアの性格や飼いやすさは?子犬の値段やブリーダーも紹介
inunaviyorkshireterrier.jpg















ヨークシャーテリアは、かわいらしい見た目の小型犬でずっと人気のある犬種で、
日本にいる犬種の登録/認定等をおこなっているジャパンケンネルクラブ(JKC)では、現在8位の登録頭数となっています。

2000年代中盤の4位と比べ、下がっておりますが、流行に左右されない根強い人気がある印象です。
スタディ・ドッグ・スクールにも多くの"ヨーキー(愛称)"が通っていて、犬種別では10位ほど。

かわいらしい見た目ですが、もともとはネズミを狩るために作られた犬種なので、素早い動きに驚かれる方も少なくないはず!
テリアらしい自己主張の強さも見られますがそこまでではない印象で、毛が抜けにくく、慣れてしまえばお手入れも楽です。

抱っこが大好きな人に甘えん坊な性格のコも多いですし、飼いやすい犬種の一つかと個人的には感じています。

魅力たっぷりなヨークシャーテリアについて、ぜひ記事を読んで知ってみて下さい!
犬種のことを通じて犬とのより良い生活が広がることを願っております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

監修記事リンク
↓↓↓
【トレーナー監修】ヨークシャーテリアの性格や飼いやすさは?子犬の値段やブリーダーも紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドッグトレーナー 鈴木

アーカイブ 全て見る
HOMEへ