神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

SDSからのお知らせ

スタディ・ドッグ・スクール® 特別セミナー「愛犬との別れについて考える」

スタディ・ドッグ・スクール® 特別セミナー「愛犬との別れについて考える」
 
名称未設定-1.jpg
 
悲しいことですが、愛犬との別れは必ずやってきます。昨今は、「ペットは家族」という認識が浸透し、愛犬をわが子のようにかわいがっている方も少なくありません。そのような生活の中で、ご自分が愛犬との別れをどう経験するのか、その後の生活がどうなるのか、漠然とした不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
このセミナーでは、一人ではなかなか考えにくい、愛犬との別れについて、参加者皆で考える機会を持ちます。また、その際ヒトに起こりうる心や体の反応についての知識を得、別れの体験から回復していく一助となることを目的とします。

詳しくはこちら

日時:3月15日(日) 午後3時30分 ~ 午後5時
開催場所神奈川県相模原市中央区氷川町3-3 コーポオクモリ1F スタディ・ドッグ・スクール®相模原店
講師:西村 良子 先生( 臨床心理士 )
内容:別れによって引き起こされる人の心理について学び、回復について理解を深めます
料金 SDSフレンズ会員:3,000円  非会員:4,000円
お申込み開始:2月23日(月)受付開始

お申込み(お問い合わせ)
メールまたはFAXにて住所・氏名・電話番号をお知らせ下さい。スタディ・ドッグ・スクール®の店舗でも直接お申し込みいただけます。定員(30名)に達し次第お申込み終了となります。予めご了承下さい。
E-mail:sds@animallifesolutions.com
FAX:042-712-9148(TELも共通)
当日のお支払いは混雑が予想されます。事前のお支払いにご協力ください。
※ワンちゃんを連れてのご参加はできません
※愛犬を亡くしたばかりの方は、恐れ入りますが、参加についてご相談ください

アーカイブ 全て見る
HOMEへ