神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

理学療法ファーストステップその2

先週に引き続き「わんこの理学療法ファーストステップ」が開催されました!

今週も獣医師 高谷先生が和気あいあいとテンポ良く進行していただきました。
DSCN2912.JPG

今週は先週よりもより実践的にバランスボールを使っての練習。まずは人が乗ってみて感触を確認。
DSCN2915.JPGDSCN2919.JPG
デモではスタッフ犬クッパも登場です。

体の構造や注意点の説明の後、みんなでチャレンジsign03
DSCN2921.JPGDSCN2922.JPG

いや~、うまくバランスを取るものですね~。
DSCN2923.JPGDSCN2940.JPG

DSCN2926.JPGDSCN2930.JPG

DSCN2932.JPGDSCN2937.JPG

何より飼い主さんの手際が良く、ワンちゃんに不安を与えないよう褒めて慣していく事がとっても上手でした。

高谷先生にもお褒めの言葉をいただくほど、ワンちゃんも飼い主さんも上手にできました~happy02

普段使わない筋肉もきちんと鍛えてずっと健康でいてもらいたいですね!

スタッフ三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ