神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

4-5月のファンクラス ちょっと変わったトリックに挑戦!

今日は4月から練習してきたファンクラスの最終回でした。

4-5月のファンクラスは「ちょっと変わったトリックに挑戦!」ということで、

生活の役に立つわけではないですがとってもかわいいトリックを練習してきました。

まずは榎本セレンちゃん。

セレンちゃんはとっても優秀で2つもトリックをマスターしました。

シャイ(恥ずかし)の合図で両手で顔を覆います。


続いて自分でクレートを開けて自分で閉める、お行儀の良いハウス。


紐をくわえることで自ら扉を閉めることを覚えました。

森モコちゃんはお布団に見立てたタオルに包まって休み、起きての合図で上手にタオルから出ることを覚えてくれました!


2頭とも見事なトリックを見せてくれました。

今回は人も犬も楽しむことをメインにトリックを練習しましたが、楽しみながら続けるのがしつけの一番のこつだと思います!

2頭とも飼い主さんと一緒に練習することが楽しくて仕方がないといった様子でした。

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ