神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

JAPDTに出展

スタディ・ドッグ・スクールは今週末、ドッグトレーナーの祭典JAPDT(日本ペットドッグトレーナーズ協会)のカンファレンスに出展いたしました。
40551407_2082038218486421_7759353260586041344_o.jpg
この協会は日本の家庭犬のしつけやトレーニングを引きあげることを目的に2006年に我々の恩師である太田光明先生(現東京農大教授)により設立されました。
過去にはSDSのドッグトレーナー鹿野正顕、長谷川、鹿野都、三井が講師として講義をおこなっています。
また、現在は鹿野正顕と宇都宮校の岡本が理事に名を連ね、日本のドッグトレーナーの育成と発展に一役買っています。
出展ブースではeラーニング「スタディ・ドッグ・スクールオンライン」と講師出講サービストレーナー育成コースの紹介を行いました。
どれも普通のしつけ方教室とは少し異なった視点のものですが、もちろん一般の飼い主さんのご参加も可能です。
より自分のワンちゃんのことを知りたい、もっとトレーニングができるようになりたい方はHPを覗いてみてくださいね!

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ