神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

マテの練習

今日のファンクラスでは様々な場面で必要な「マテ」を使ったゲームを行ないました。

ルールは簡単。1分間の制限時間内に飼い主さんが「ジャガイモ」をスプーンで拾い、かごに入れる。その間ワンちゃんは指定のエリアでオスワリ、マテをしなければなりません。

食べ物好き、おもちゃ好きのワンちゃんにはなかなかの試練です!

意外とスプーンにジャガイモをのせる事も難しく、飼い主さんの焦りが犬に伝わってソワソワしてしまう場面もありました。

DSCN2797.JPG
食べる事&遊び好きなももちゃん(ラブラドール)は若干ソワソワ。

DSCN2791.JPG
スタッフ犬クッパ(ラブラドール)も参戦!

DSCN2794.JPG
安定したマテが光ったコロちゃん(柴)。お父さんも素晴しいダッシュ!

DSCN2799.JPG
唯一の小型犬はなちゃん(トイプードル)もがんばりました。

ゲームをしながらトレーニングを行なうと目標ができるので人も犬もモチベーションが上がりオススメです!

4月のファンクラスはもう一週続きます。、

そして、5月のファンクラスはシニア犬と飼い主必見「わんこの理学療法ファーストステップ」の開催が決定しました!

お申し込みは4/20からとなっています。詳しくは下記からご確認ください。
PCの方はこちら
スマートフォンの方はこちら

スタッフ三井





アーカイブ 全て見る
HOMEへ